Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ARION ハイケイデンス練

昨夜は一応クリスマスっぽく過ごし、ビール、ハイボール、ワインと飲んでしまい、朝は起きられず1時間だけローラー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191225084140j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54  , TSS30

 

久しぶりにARION。ハイケイデンスの練習。

10分3本でケイデンスの目標値をそれぞれ110r、120r、130rとし、特にパワーは気にせず。

・1本目:108r 183w MaxHR146b

・2本目:116r 191w MaxHR155b

普段の平均ケイデンスが85前後だからこれだけで結構な疲労感。

よって3本目はパス。代わりに1分130r/2分100rを3本。大体狙い通りできたけど、やはり130rを超えると途端に暴れだす。下手くそや。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191225085233j:plain

 

果たしてこれらがハイケイデンスの練習といえるのかは甚だ不明ではあるけど3本ローラーは純粋に楽しいな。週一くらいで出来るといいんだが。

 

帰宅して筋トレ。フル荷重でも膝のパキパキ音がしなくなってきた。ほぼ故障前の状態に戻りつつある。

明日も頑張ろう。