Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - グループライド / シクロクロス - 軽量化のちポジションチェック

 

Zwift - グループライド

f:id:MountainEnduranceLife:20191222161506j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'58  , TSS112

 

昨夜は牡蠣ライドを視野に入れつつベッドインするも案の定起きられず。

あまりにだるいので外練すらあきらめて自転車小屋に避難。

8時から3w/kgのグループライドがあったので参加。時おり上げてしまう輩が現れるも、ちゃんとフェンスしてくれるからペースが守られてよろしい。

・120min 193w 1424kj

これでも結構疲れた。

 

シクロクロス - 軽量化のちポジションチェック

昼ごはんのちシクロクロスバイクの軽量化作業。

変えたのは、

・ステム、ハンドル、シートポスト、クランプ:Bontrager → KCNC

・サドル: Fizik → TAIOGA

・ホイル:Bontrager → ALEXRIMS

KCNCが外通のサイバーマンデーで投げ売られてたのはラッキーだった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191222161820j:plain

 

シートポストは400mmしか在庫が無かったのでリミットまでカットした。

結果、9.12kgが8.31kgになった。結構頑張ったかな。

 

結構な数のパーツを変えたのでポジション出しのため軽くサイクリングへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20191222162418p:plain◆Crockett 5 Disc , 22km , '54 , hrTSS36

 

途中5回ほど微調整をしながら辰水神社往復。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191222162557j:plain思ったより地味だな。 

 

最後にエイヤと調整したポジションが結構嵌ったかな??

とりあえず舗装路はよく進むようになった。

あとはまた不整地で8の字やって最終チェックするのみ。

 

さて忘年会に向かうとするか。