Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Jon's Short Mix > SST 20min / CXバイクの軽量化

 昨日は17時からずっと飲んでて帰宅したのが23時頃。風呂入ってすぐ就寝。

今朝はノーライドの予定だったけど、5時半頃ワンコが騒いで起こされてしまったのでなんとなくローラー台へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191204084730j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '56 , TSS65

 

当然二日酔い気味なので軽く流してから筋トレのつもりだけど一応メニュー起動。

序盤のアタック区間は全くグダグダ。後半のテンポ10分はやけくそで一枚ギアを重くしてSSTで。

・10min 255w 76r

これで終了予定が脚が回り始めたのでそのままいつも通りのギアでSST 20min。

・20min 253w 83r  

〆は筋トレ。今日から左脚のみカーフレイズも追加。

結局まずまずのトレーニングになってしまった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191203091908j:plainスロープを下ろうとする私の後ろから迫るのは乗鞍チャンピオンのナカムラ選手。

 

今年から??シクロクロスを始めたナカムラ選手は2戦目の新城を4位にまとめC2へ昇格。そのバイクはS-WORKS CRUX。言わずもがな最高峰のCXバイクのうちの一台。

機材じゃなくて脚、なんてことはわかっているけど、機材を言い訳にしないという覚悟が見えた気がする。知らんけど。

勝手に刺激を受けた私も出来る限り機材のチューンアップをしてみたい。

ということでオーソドックスに軽量化に取り組むことにした。

現状9.12kg(サイコン、ボトルケージなし)

どこまでスリムになれるか。

 

さて今日も忘年会。明日も乗れるかな。