Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - 東海CX #1 C3 11位 28% / ロードバイク - 二ノ瀬2本

 

今日は今シーズンのシクロクロス開幕戦、東海シクロクロス第1戦平田のC3に参戦してきました。

東海シクロクロス第1戦平田C3

f:id:MountainEnduranceLife:20191117200242p:plain◆Crockett 5 Disc , 10.2km , '31 , hrTSS43

 

ゴンゾーさんに迎えに来ていただき一路平田へ。

到着後とりあえず試走は2周。ややウェットで全く走れず。悪いイメージしか持てなかった。

試走後は大人のカテゴリーであるC4にエントリーしたソラくんの応援。最後尾スタートながらも4位でゴール。普通にスゴイことなんだけど、ソラくんの実力ならまぁそうなるよね、といった感じ。全く恐ろしい小学生だ。

 

次は私とゴンゾーさんのC3。

5周とのブリーフィングのち、私2列目、ゴンゾーさん4列目でスタート。クリートキャッチも決まって10番手くらいで最初のコーナーへ。

昨日の周回練のダメージも感じずこれはいい感じだなと思ったけど、ここからズルズルと後退。試走のイメージそのまま全く乗れない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191117201058j:plain

 

2周目までにかなり位置を下げる。そうこうしてる内にゴンゾーさんが真後ろに!!

ヤバい!抜かれる!と思って気合を入れなおす。

3周目からなんとなく感覚が掴めてきたので徐々に前に上がる。

最終周、クネクネスラローム手前で前二人を抜いたけど、そのスラロームの出口でもたついて抜き返される。そしてそのまま挽回できずゴール。

結果は11位。スタート位置14番よりよわずかに順位を上げられたけどガックリ。

収穫らしい収穫と言えば、シケイン後の乗車がかなりスムースに出来たことくらい。ご近所の目を気にしながら家の前の公園で練習した甲斐があったわ。

次回こそ頑張りたいところだけど、なんだかんだで次戦は来年1月の愛知牧場まで空いてしまう。

 

二ノ瀬2本

f:id:MountainEnduranceLife:20191117201856p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 30km , 1'20 , TSS93

 

レースとはいえ流石に30分ではボリュームが少なすぎるので補習で二ノ瀬へ。

垂れないようにサイコンと睨めっこしながらSST以上FTP未満を狙って淡々と。

・1本目:22:20 AV258w

・2本目:22:30 AV257w

なんとか2本ともタイムを揃えることが出来た。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191117202553j:plain

 

それにしてもこのアベレージパワー、見事にローラーの20分走と同じだ。

苦手克服のためにやはりこの冬は20分走頑張ろう。

 

さて次戦の吉野MTBエンデューロに向けて明日からも頑張ろう。