Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST 20min x2

5時起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191112084921j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'15, TSS84

 

スズカで攣った箇所が痛むので高負荷は無理。

今年は4月の天啓周回とモリコロキング、そして今回のスズカ4時間と計3回脚攣り。攣った2日後くらいから痛み出すんだよねぇ。痛い。

ということで基礎練習の20分走をSSTで2本。

・1本目 20:00 254w 

・2本目 20:00 254w

今冬積み重ねて春先に10wくらい上げられたらいいな。

 

夜は出張帰りから筋トレ。

f:id:MountainEnduranceLife:20191112203125j:plain

20㎏に上げた。

これも冬トレ頑張ろう。

 

あと機材を少々。

f:id:MountainEnduranceLife:20191112085612j:plain

 

Bontrager Paradigm Comp 25の完成車外し未使用品がヤフオクで出てたので、CXで使えるかなと思い深く考えずにゲットしたんだけどこれがなかなか・・

Comp 25の25はリム内幅が25mmってことだったようで、こんなワイドリムはお初。

日曜日にSERAC CX TUBELESS 32Cを嵌めたところビードが全く上がらない。

ネットを漁ると、ETRTOでは(タイヤ幅)÷(リム内幅) = 1.4~2.4となっているので、内幅25mmの場合は35㎜が下限値となる。

ということは32Cのタイヤはそもそも嵌らないってことなんだろうか。これはやっちまったか。38Cくらいのタイヤが必要なのか。

しかしながらCXにおけるタイヤ幅規定は33㎜までとなっているので、ETRTOの言うことを聞いていると競技での使用は不可となっていしまう。(厳密にはC2以上から適用)

てことは使い物いならないじゃんと思ったが、試しにSERAC 32Cにチューブ入れて空気入れたらきれいにビードが上がった。

単なるTLR化のテクニック不足なのか・・。

面倒だな・・。

 

とりあえずParadigm Comp 25をそっと隅に押しやって明日も頑張ろう。