Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - CROSS KING & S-Works Phenomシェイクダウン / Zwift - SST 20min

 

MTB - CROSS KING & S-Works Phenomシェイクダウン

f:id:MountainEnduranceLife:20191015084506p:plain◆Top Fuel 9.8 SL , 30km , 1'18 , hrTSS52

 

U20℃で強風なので長袖アンダー着用。外練準備が面倒な季節がやってきたなと思いながら、CROSS KINGにFRとも1.8barほどエア入れて出発。といいながら舗装路たらたら走ってるだけなんでエアボリュームにあまり意味はなく、単なるタイヤ剥き作業がメイン。

ついでにというか、こっちが本命のS-Works PhenomシェイクダウンTREKとS-Worksのコラボがマイブーム。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191015085529j:plain

 

今使ってるbontrager affinityがめちゃくちゃコンフォートでストレスフリーなんだけど、4年近く使ってダメージが酷い上にモデルとしては廃盤。

かつ、今年は春秋とも王滝では結果が出なかったのでなんとなく気分一新したいなと。

ということでカラーは攻めてレッド。安定のメルカリで購入したこのレッドは現在市販されておらず、限定モデルかおそらくS-Works ROUBAIXに付属してたものと推測。不人気カラーなのか、ほぼ新品が半額以下とお値打ちでした。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191015090954j:plain光の加減でオレンジに見えるけどれっきとしたレッド。

 

今日乗ってみた感じだとレースモデルなので当然affinityより硬めだけど、S-Works Powerより股への負担が少ない気がする。

実戦投入に必要十分以上に耐えられそうなので、同じく4年近くが経過してボロボロのESI Chunkyもホワイトからレッドに変えようかしら。

 

Zwift- SST 20min

f:id:MountainEnduranceLife:20191015202633j:plain

◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '45, TSS47

 

会社終わりで長男を塾に送ってからZwiftでSSTを20分。

昨日、一昨日左脚がスムースに回る感覚があったので期待したが相変わらず先に左脚がチンチンになって苦しくなる。右脚は余裕なんだけどこればかりは仕方ない。

なんとか20分 256wでまとめて終了。意識高く最低一回以上/週の頻度で20分走と固く誓うのであった。

明日も頑張ろう。