Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ朝練

5時起床で外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191008083723p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 43km , 1'35 , TSS106

 

ポジション出してから初の高強度長距離ライドしてみたら、両内転筋痙攣、左脹脛痛、右膝痛という結果に。

内転筋痙攣とその筋肉痛はもしかすると乗車姿勢を変えたことによる好結果なのかもしれないけど、とにかく改善の余地ありかもということで微調整。サドルを少し後退させて、同じく少し高さを上げた。

予報で20℃となっていたので、夏に買って放置していたおたふく手袋のインナーを着用して出発。念のため着けていたアームウォーマーは10分で脱いだ。まだ暑いな。

週末の疲労が全然抜けてないけどもしやと411で踏んでみるが、6:47 283wで撃沈。そしてこれで脚終了。

あとは平坦や西高でもがいてTSS100を超えたところで終了。

しばらく今日のポジションで様子見。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191008085036j:plain


ようやく風邪が収束しつつあるような気がする。

体調戻して天啓周回で負荷かけて翌週レースってシナリオなんだけど、天気がどうなることやら。