Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム

5時起床で外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191001083508p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 44km , 1'26 , TSS108

 

昨夜急に喉が痛くなったのでベンザ飲んで早めに就寝。回復を期待したが夜中にワンコが騒いであまり眠れず。

朝になっても状況はそれほど好転していないので体温上げて良からぬ菌を除去すべく5時出発。

 

出発前にサドルを少し前下がりにしたのが良かったかかなりストレスなく走れる。

このポジション、下ハン持った方が楽なので今日はほぼ下ハン持ってた。

コースは安濃ダム往復でセグメントだけ頑張る感じで。

まずは平坦プチTT。骨盤寝かせてお尻とハムで踏むイメージ。

・3:50 311w 160b (170b)

序盤抑え過ぎた気がしないでもないがベスト3秒更新。

次は錫杖湖タイムアタック

・8:55 283w 165b (172b)

トンネル以降垂れてしまったけどベスト2秒更新。更新前のベストはサラ脚のタイムだからまずまずだろう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191001084856j:plain

 

折り返して帰路は安濃28号経由で。

・3:56 311w 166b (171b)

ソロでのベスト1秒更新。

そのまま平坦で20s/40sを3本。最高でも757wとショボい。

〆の西高は脚が売切れて56s 438w。

以上、書き起こしてみるとなかなか盛沢山な朝練だった。

 

今日最大の収穫は前下がりにしたサドル。微妙に変えるだけで全く別物になった。

しばらくこのポジションで様子見。

明日から重いトルクレンチを背中のポケットに入れずに走れると思うと実に清々しいな。

と言いつつ出張なので明日はレスト。