Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races / S-WORKS POWER CARBON SADDLE

今日はゴンゾーさん、カワベさんと獅子ヶ岳ライドに行く予定だったけど、雨のためDNSしてZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190923200008j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '35, TSS53

 

7時過ぎのレースにエントリー。Aカテで久しぶりにブルーさんとご一緒。

スタートは400wオーバー。割と余裕だったけど徐々に苦しくなる。

そして2周目に入って千切れる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190923200519j:plain

 

千切れてからのボッチタイムが永遠に感じた。

ブルーさんはもう完全体に近いな。

 

終了後、頭痛がしたのでソファで寝る。

起きて昼食後、昨日の3Dパズルの続き。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190923200823j:plainホオジロザメ。パーツが細かすぎる

 

長男に数学を教えつつ完成。

このパズル、次男のお土産用だったけど小3には無理だった。

 

数学とパズルで疲労困憊になったがZwift第2ラウンド。

f:id:MountainEnduranceLife:20190923200956j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'01, TSS86

 

ボリュームだけ稼ぎたかったので40kmのレースにBカテでエントリー。

直前でやっぱり無理やなと思ってグループライドに鞍替えしようと思ったが、レースにオカジマさんがエントリーされてたので成り行きでそのままエントリー。

そしてオカジマさんにブルーさんもエントリーしていることを知らされて恐れ戦く。

 

スタートしてもうキツイ。そして1周目終盤のアップダウンでブルーさんが上げたタイミングで千切れる。強すぎるぜ。。

そのままDNFしようかと思ったが、しばらくして追いついてきた集団に紛れ込む。

ここでヌクヌクと完走を目論んだが、ZPowerが絶妙の強度で牽く。放置すればいいのに皆着いていくので仕方なく便乗。

結構キツイがこのペースを維持すればオカジマさん達のパックに追いつけるかもと必死で着く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190923201540j:plain

結局オカジマさんには追いつけなかったが、Av200wで十分だと思っていたのZ戦士のおかげでまぁまぁ上げられた。

 

レース中にS-WORKS POWER CARBON SADDLEが配達されていた。

このサドル、在庫がなくショップでもオンラインでも買えず諦めかけていたところ、ラクマで新品未使用が出品されていたのでポチ。

とりあえずメーカーの説明どおり通常より3cm後退させてインストール。

そのまま近所を走ってみる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190923201917j:plain

 

ポン付けしただけだったけど全く違和感なし。これでポジションはいいかも。

あとはもう少し乗り込んで擦れたり痛みが出なければOK。

 

どうも今頃になって北海道疲れが出てきた感じ。

明日は頑張れるかな。