Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R London Loop Hilly Reverse Race - 2 Laps (29km/18mi 440m) (A)

5時起床でZwiftレース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190820090513j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'13, TSS97

 

コースはFox Hill(2.4km 4%)を含むLondon Loop Reverseを2周回。

Fox HillはEpowerを使えばあり得ないタイムが叩き出せてレースとしては面白くなく、かといってペダモニで真面目にトライすれば一瞬で千切れるというワタシ的難コース。

そんなことで避けてたコースではあるが、苦手克服のため久しぶりに挑戦。

と意気込んだ割には準備を終えてログインできたのがスタート10分前。ロクなアップも出来ず会場へ。

 

定刻通りスタート。

勝負どころはFox Hillだからゆるゆるスタートだろうと思っていたら皆さん猛ダッシュ・・。しばらくして落ち着くが既に脚が痛い。

2kmほどでFox Hillに到着。5~6分くらいの登りなので意識高く目標5倍!のはずが4倍をわずかに上回るのが精一杯で先頭集団はあっという間に遥か彼方に。ヒルクライムレースなどでいつも見てる景色が忠実に再現されておるな。

・1本目 6:37 286w

登りきると周囲には誰もおらず、後ろとはかなり離れている。千切れ組でローテしようと思っていたアテが外れ一人で山を下りながら後続を待つ。

2周目、何とか二人組と合流し3人パックでFox Hillへ。今度こそ身体も温まってることだし自己ベストの5倍/5分を目標にレッツクライム!だったが3分で垂れる。

・2本目 6:33 292w

残念な結果なりにパックの二人を千切ってあとは単独で。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190820092609j:plain

 

ゴール後、流しながら再度Fox Hillへ。

3本目は淡々とFTP前後で。

・3本目 6:56 276w

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190820185206j:plainブリーディング明けのFブレーキ。機材はバッチリだけど日曜の天気が微妙・・

 

ただいま今年2回目の坂というか10分とか20分走ブーム。

中長時間一定パワーを出し続けるのが出来ないので強化したいな、と。

明日も頑張ろう。