Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - ミヤタ朝練+α

お盆休み3日目はミヤタ朝練に参加させていただきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190812183329p:plain◆Emonda SL6 , 128km , 4'14 , TSS218

 

6時にカワベさんと待ち合わせて集合場所へ。途中で雲行きが怪しくなる。我々がミヤタ朝練に参加しようとすると雨・・

7時過ぎに全員集合。タッキーさん、ハシケンさん、ミヤザキさん、373さん、女性の方、オオモリさん、カワベさん、私。

コースが平坦メインということでスタート直後にオオモリさんが山練へと去っていく。

続いてミヤザキさんがメカトラで離脱。ミヤザキさんの走りを間近で見たかったので残念。

そして雨脚が強まる。なんだなんだ呪われてるのか??

 

私は3時間ライドは参加したことはあるが朝練は初参加。3時間ライドみたいな感じかなと思っていたら、坂(どうやら根木峠だったらしい)に入った途端ハシケンさんがぶっ飛ばしていく。これは要所で掛け合う感じかな??

以降、時折後ろからカワベさんとハシケンさんに被せられつつ私先頭時はFTP~5倍をキープする。

丹生の休憩場所までのアップダウンは3人で掛け合うが、ブラインド気味なのと雨が強くて怖い。結局ラストはハシケンさんのスプリントにボコられる・・

休憩後はビーフロードへ。

ここは周回練コースなのでレイアウトは把握済み。高架からタッキーさんが上げていくので私も飛び出してみる。すぐにカワベさんが来たので逃げられるかと思ったが、ハシケンさんとタッキーさんも続いて抜きつ抜かれつ。

そのまま降ってやはり最後はハシケンさんスプリントにボコられる・・

これで朝練終了。これはハシケンさんにボコられ練だった可能性大。

タッキーさん、参加された皆様ありがとうございました。

 

さて、私はTSS100くらいなのでやや走り足りない。カワベさんも似たような雰囲気なのでハシケンさんと3人で飯高方面へ。

少ししてハシケンさん離脱したのち雨がマックスになるが暑いよりマシかとそのまま道の駅まで。

道の駅では私おにぎり2個、カワベさんたい焼き1個を胃袋へ入れたところで雨が弱まってきたので帰路へ。しかしまたまた雨雨雨・・

市街地付近でよやく雨が上がるが私はもうヘトヘト。五輪峠でカワベさんにおいていかれそうになりながらようやく久居着。

あとは流して無事帰宅したんだが、はねた泥水などでとにかく目が痛い。目薬差して様子見。

いずれにせよ、この3日でTSS600。疲労蓄積気味。

 

昼食からの昼寝といういつもの流れから、久しぶりに家族でお出かけ。

目的地その1のパルムドールでタクマくんとそのご家族に遭遇。お互いグルメサイクリングチームの一員であることを再確認。

目的地その2は長男の自由研究の資料収集のため久居の某所へ。

目的地その3は子ども達の要望でパンケーキを食しにコナズコーヒーへ。16時すぎになってしまったのでそのまま夕飯もいただくことに。私はチキンカレーをオーダーしたが、もう少し辛くてもいいかなといったところ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190812192922p:plain

 

ご飯モノとパンケーキを食してお腹がはち切れそうになったところで最終目的地である私の実家へとお供え物を届けに。

充実の一日でした。

 

明日は奥さまの実家へ。

その前にZwiftかな。