Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tempo (med)

今朝は5時過ぎ起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190808093207j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'35, TSS92

 

昨日の夕食後にベンザを服用して21時半に寝たら今朝はかなり楽になった。

ということでZwiftなんだが、引き続きSOLESTAR慣らしライドで久々のテンポ走。

 

それにしても脚が重い。というかギアが重い。

ローラー用バイクをS5からSL6に変えたのでチェーンリングも50Tから53Tになった。

そうするとターボムインでのメイン使用ギア比はそれぞれ、

<S5> 50T-23T 2.17

<SL6> 53T-23T 2.30

となる。結構差があるな・・

もしかして昨日と一昨日の20分走で垂れたのはコレの影響もあるのかな。

で、一段落として53T-25Tにすると2.12となって今度は軽すぎてスカスカ。

むむむ。

対応策として以下を検討中。

①このまま53T-23T 2.30で筋トレと思って耐える

スプロケを11-30Tに変えて53T-24T 2.21にする

③フロントを52Tに変えて52T-23T 2.26にする

すぐ取り組めそうなのが②だが③も捨てがたい。悩ましい。

いずれにせよ今のままでは脚がすぐに無くなって練習にならない。

どうしよう。

 

あ、肝心のSOLESTAR。2回目の慣らし走行で膝の軌道が少し安定してきた気がする。

あとはポール師匠のアドバイスに従ってサドルを微調整していけば完成かな。