Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 10min 260w / SOLESTAR KONTROL

今日は朝から奥さまと次男がお出かけにつき、長男のために休みを取得。そんなことで外は走れないが隙間時間にZwift三昧!のはずだったが。

 

まずはほぼいつも通り5時半起床でZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20190807162524j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00, TSS55

 

SST 20minを2本と思ってスタート。出来れば270wで揃えたい。

アップ後、MSに入るがどうにも身体が重い。出だしの275w 5minがかなり苦しく、結局8分 260wでDNF・・

異常に身体も脚も重いがこのままじゃ終われないと10分ほど流したあと再チャレンジ。も、結局262w 10minでDNF。

こんなはずはないと10分ほど流した後、5分powerの更新にチャレンジするも90秒330wでDNF。

あきらめた。

 

奥さんと次男が出かけた後、ようやく起きてきた長男に朝食を作る。

その後、にわか数学先生に。中学生になって会話が減ってくる中、こういう時間は貴重なコミュニケーションタイム、と思えるくらいには中学生の時に勉強しといてよかった。

1時間半ほど勉強に付き合って、今度は昼食を作って食べさせて塾へ送り出す。

本来ならここから目一杯Zwiftレースの予定だったが、どうにも身体がだるいし頭も痛い。先週日曜日の伊勢志摩HCの時と似たような感じ。

このまま昼寝でもと思っていたら密林から荷物が届く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190807163857j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'30, TSS50

 

タイミング良く届いたのはSOLESTARのKONTROL。

f:id:MountainEnduranceLife:20190807164025j:plain

 

めちゃくちゃ大雑把にいうと、私みたいにペダリングで悩んでるヒトにとっての最終兵器みたいなインソール。ワールドツアーの選手も使用してるみたいだから良さげ。

ただしこれはめちゃ高い。ちょっとしたシューズが買えちゃうくらい高い。

それで迷ってたけど、「カネで解決できることはカネで解決するんや!」とのイタさんの力強いコトバに背中を押されてついに導入。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190807164419j:plain

 

早速インストールしてガシガシ漕ぎたいのは山々だが、SOLESTARはとても繊細。

30km~40kmくらいの距離を低回転走行で5~8回ほど慣らし運転してくれ、となっている。

まぁ今日の私には丁度良いかってことでWatopiaの42kmほどのコースをのんびり走ることに。

ちなみにサイズもかなり注意が必要。私のSIDE WIRE 2(41.5)には41がぴったりだった。

履いた感じは足裏が包み込まれる感じで非常に安心感があるが、せいぜい150wくらいしか出てないので現時点ではなんとも言えない。

結局、頭も痛く200wも維持できず苦しみながらの90分の慣らし運転終了。

 

今になって頭痛が酷くなってきてますます体調が優れない。

この調子じゃ明日もSOLESTARの慣らし運転で終わりそうだ。