Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 伊勢志摩ヒルクライム / Zwift - Race

今日は伊勢志摩ヒルクライムに参戦して来ました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190804165500p:plain◆Emonda SL6 , 88km , '27 , TSS40

 

3時に起床。

あまり眠れずかなり不快。おまけに腹痛・・。

あれほど20分走に取り組んできたのに、本番前夜に飲みすぎると言う自己管理不足。

途中でトイレに寄ったりしながら5時前に会場着。

受付してすぐまたトイレ・・。加えて胃もムカムカして来た。

準備を済ませて駐車場で軽くアップするが脚も身体も重い。

それでも走り出したら何とかなるだろうと召集は先頭を陣取る。

 

今回の目標は着に絡むとかはありえないのでタイムとパワー。青山の40分270wを基準にして、275~280wで30分切りかなといったところ。

スタートしてカワベさんを含む速いグループはすぐ見えなくなってしまった。

私はマイペースを心がけるが、ついつい周りのペースにつられて300wオーバーとかになってしまう。

案の定後半以降垂れて大失速。結果手元計測で28分弱、260w。

ちなみに左右差は36-64%とか。やばい数字だな。

前夜の行動含めて中途半端なレースになってしまった。

仲間内ではマーくんがエリート2位、フクダくんがスポーツ2位。すごいな。

 

レース後、ゴンゾーさん、カワベさん、マーくん、フクダくんとサカイレーシングさんの練習会に合流する予定だったが、スカイラインを鳥羽側に降りながら気分が悪くなってきたのでDNS

そこからの帰路でますます気分が悪くなってきたのと、猛烈な眠気に襲われたので帰宅して2時間ほど昼寝。

目覚めてからも状況は改善されたとまではいかないが、どうしてもペダモニでZwiftレースに出てデータをチェックしたかったので頑張ることにする。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190804171222j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 0'27, TSS39

 

平坦2周で18kmと短めのレースにエントリー。

クーラーがあるのにアップの最中から変な汗がボトボトと・・。まだ少し気分が悪い。

 

肝心のレース。

Epowerからペダモニに変わってスタートダッシュで千切れたらどうしようと思っていたが特に問題なく。

しかし徐々に心肺も脚もきつくなり、2周目からは集団に着いていくだけで精一杯に。

最後はスプリントを見送りヨロヨロとゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190804172219j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20190804172007p:plain

 

Aカテでも一応着いていけたことだけが収穫。

それにしても気持ちが悪い&食欲がない。夏バテかな。

 

次のレース、アドベンチャーイン富士見に向けて来週からまた頑張ろう。