Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Pioneer ペダモニでSpin up

明日の伊勢志摩HCに備えて今日はレスト。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190803160729j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 0'50, TSS28

 

7時に起床。朝食後、Zwift環境のチェンジ。

 

まずはZwift用バイク、エモンダS5の洗車。

f:id:MountainEnduranceLife:20190803161156j:plain

いままでありがとう。

 

S5、BBはゴリゴリでチェーンは伸びきってるけど、メンテすればまだまだ乗れるはず。でも暫らくお休み。

 

続いてエモンダSL6をローラー台にセット。

f:id:MountainEnduranceLife:20190803161338j:plainCA600とPCをペアリングさせてセット完了。

 

せっかくなのでCA600のデータフィールドにベクトルを表示させながら軽く回転系。

f:id:MountainEnduranceLife:20190803161700p:plain

 

左右差をモニターしながら回したらなんと50.4-49.6%。

肝心の最大ケイデンスも153rpm/30sと目標をクリア。そんなに頑張ってないのに150rpmオーバーってことは、いままでのEpowerのケイデンスセンサーが不調だったのかな。

 

初ペダモニでZwiftの感想。

モニターから入る情報が格段に増えてかなり楽しい。楽しすぎてうっかりレースにエントリーしそうになったわ。もっともこれでAカテから消え去りそうだけど。

 

いずれにせよ、ますます引きこもりZwiftが加速しそうだな。