Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 411、青山

今日は半休。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190731123913p:plain◆Emonda SL6 , 88km , 3'36 , TSS218

 

たっぷりと乗りたいところだが今日は猛暑予報。5時半の起床時で既に暑い。

ここは潔くZwiftかと思ったが折角なので外練。

6時発。体力測定のため411、青山だけ頑張ってTSS200、早めの帰宅、というのが本日のイメージ。

 

さっそく411。300w以上を目標に。

・6:39 302w 163b(172b) 90r 39.8.-60.2%

ということでソロでのPR更新。

しかしながら左脚が終了っぽい。

 

つづいて青山。

今週末の伊勢志摩HCをイメージして、いつもの榊原からではなく二段坂合流地点からの7.5kmでTT。

30分、280wくらいを目標にスタートしたが3分で垂れた。。あとは惰性で。

・34:24 245w 157b(162b) 73r 42.0.-58.0%

酷いな。

 

これで帰宅しようかと思ったが、あまりに涼しいので高原道路(自衛隊~三角点)を往復してボリュームを稼ぐことにする。

1本目は三角点で休憩しつつ距離の確認。11㎞ね。

2本目は割と真面目に走る。

・19:59 233.5w(NP271.8w) 151b(160b) 74r 45.6.-54.4%

ご存じのようにアップダウンしかないからスゲーNPが出るんじゃないかと思ったがそうでもなく。

3本目は流し。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190731125031j:plain

 

この高原道路、涼しい、車が少なく見通しも良い、アップダウンによる自動インターバル、トイレ・自販機有り、景色良しと、夏の練習にはもってこい。10往復もしたらそれだけで110㎞。

ただし「飽きる」という一点のみやや難あり。

 

予想通り3往復で脚も終了気味&飽きて来たので下界が暑くなり過ぎないうちに帰路へ。

途中、プリンスビルでゴンゾーさんからKOM奪還を目指す。

とりあえず400w/2分を目標に踏んだが、2:15 394wでゴンゾーさん+6s 。歯が立ちません。

最後に平坦で20s/40sを3本。一番マシなので871w(675w)とか。現実は厳しい。

暑さがいよいよヤバい感じになって来た10時頃無事帰宅。

この時期これ以上乗るのは危険だな。

 

伊勢志摩HCに向けて青山で垂れてデータが取れなかったのが気がかりだがまぁ何とかなるでしょう。

明日も頑張ろう。