Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 三味線レーシング周回練(4周)

今日はチームの周回練に参加して来ました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190720152330p:plain◆Emonda SL6 , 69km , 2'01 , TSS140

 

ゴンゾーさん、カワベさんと待ち合わせをして集合場所へ向かう。

私を含めたこの3人は明日吉野5峠HCラリーなので途中離脱予定。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190720152718j:plain

周回練自体久しぶり??

 

路面がフルウェットなので慎重ペースでスタート。助かる。

私は昨日回転系のみなのでそこそこ元気。1周目でローテが回ってきたガーデン手前のストレートでは自然と300w超が出る。(ポール師匠風に言ってみた)

調子良いなと思っていたが、徐々に左脚に疲労が蓄積。というかペダリングがぎこちなくて膝裏や左臀部に違和感が出だす。ペダリング沼。

そうこうしている内に途中離脱予定の4周目。

これで最後だと思って国府登りで後ろから少し上げてみる。クスモトくん、補給中と気づかず失礼しました。

登り終わりでそのクスモトくんがグイっと前に出ていき、そこにゴンゾーさんが続く。休みたかったがなんとなくゴンゾーさんの後ろに入ってすぐ先頭。キツイ。

カワベさんが先頭交代してくれたが、またまたその後ろに入ってしまう。

タレてきたところで後ろからゴンゾーさんがスパっと加速して離れていくが誰も追わない。

下りでゴンゾーさんと合流していよいよラスト。

ガーデン登り後に先頭から下がってくるドラコさんに離脱の意思を上手く伝えられず迷惑かけてしまった。反省。

そのまま4周終わりで離脱。参加した皆様、ありがとうございました。

 

 

帰宅後、次男とランチ&ドラゴンボール

f:id:MountainEnduranceLife:20190720155748j:plain

 

その流れで夏休みの自由研究「カエルの飼育」のための餌調達。カエルは動く餌しか食べないから大変。

 

明日は奇跡的に吉野は晴れ予報。

目標は完走。