Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 20分走、5分走 / Zwift - 3R Classique Flat Race - 4 Laps

社員旅行明けでトレーニング再開。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190709090039j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'50, TSS75

 

2日レストしたので20分パワー更新を狙う。

理屈上可能と思った通り更新出来た。割と余裕だったが、FTP設定が上がり過ぎるのを警戒して抑え過ぎたかな。まだ上げられそう。

5分レストしてついでに5分パワーも更新しといた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190709090406j:plain

 

王滝直前にもうこれ以上無理やろというくらい追い込んで計測した20分パワー。

あれから紙に目標パワーを書いてPC脇に置いた紙と睨めっこしてひたすら20分パワーアップに取り組んで約1カ月。

結果として15w上げられた。ついでにいうと当初の目標値もクリアしてしまった。

まだ伸びしろがあることが分かって一安心。行けるところまで行ってみよう。

 

ベーストレーニングの後はインターバル練習。

f:id:MountainEnduranceLife:20190709091141p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'39, TSS62

 

カモンさん、ソラくんもご一緒。

終始アタック散発なので期待通りのインターバル練。

最後は集団でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190709091452j:plain

 

5秒パワーもいい数字が出てた。

 

ところで、Zwiftのレギュレーションでレースでのターボムイン使用に規制がかかるような記事が散見される。

何もそんな目くじら立てなくてもという気がするが。そもそもパワーメーター持ってるコアなサイクリストってほんの一部だと思うんだけど。

ターボムインな私は伊勢志摩HCまではモノサシを変えたくないからしばらく現状まま。以降はペダモニでZwiftする予定。

 

ま、それは置いといて。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190709091836j:plain

 

私が北海道に滞在していた期間はまさにニセコクラシックウィーク。

参加者が激闘している間、私は暴飲暴食の限り。二日連続の〆ラーメンには流石に我ながら落ち込んだ。。

帰路、セントレアでそのニセコ帰りのワカさんに遭遇。

一生懸命トレーニングされてのメダル獲得は心から素晴らしいと思います。色々お話が聞けて刺激になりました。

 

さて、今日の20分パワーデータは北海道太りの影響も多分にありそう。

緩やかにダイエットに取り組んでまた頑張ろう。