Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山 x 2

今朝は単騎で外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190626084843p:plain◆Emonda SL6 , 35km , 1'29 , TSS105.4

 

西井さんから細かいアドバイスを頂いたので私なりに解釈して左クリートの調整。

今朝は前後位置を2㎜下げていつものコースで効果測定。

 

CA600にペダリンググラフを表示させながら411までアップ。それほど意識しなくても50-50%に近い数字になる。これはもしかすると。

で、411。脚はかなり重いがデータ取りのため頑張って踏む。

・7:00 292w 162b(173b) 88r 36.9-63.1%

区間中はいい感じで踏めているなと思ったが、結果として過去最低の左右差になってしまった。

 

次は長谷山。

1本目登り始めでサトーさんとすれ違う。皆よく練習してるな。

私はと言えば、全く踏めずにグダグダになってしまった。

・12:18 270w 156b (164b) 40.8-59.2%

今日はダメだと2本目は流して登ろうと下っていると、平坦並みのスピードで駆け上がってくるゴンゾーさんとすれ違う。

2本目。ゴンゾーさんの影に怯えながら登る。

・11:51 281w 160b (169b) 39.3-61.9%

おかげで1本目よりタイムは良かった。左右差は酷くなったけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190626090139j:plain

 

最後は西高1本。

・0:54 507w 

 

左右差問題。

今朝のトータルデータは42.2-57.8%で、全く同じコースを走った6/18が42.9-57.1%。

ということでクリートを加工したり、わずかにポジションを変えたくらいでは即効果は出ないということか。

まぁモリコロキングとかは50-50%(キセキ)だったので、ドリルの反復などボチボチ取り組むにとどめようかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190626091540j:plainCF施工完了。足場も外れて残すは入口の左官工事と電気工事仕上げのみ。

 

明日から天気が悪そうだ。週末の周回練出来るかな。