Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ外練で長谷山2本

昨日はローラーで25分程軽く脚を回すのみ。

疲れない、なんて言った罰なのかGW明けはかなりの疲労感。仕事中も一日中怠かった。

今朝はZwiftでいい時間にレースが無かったので外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190508084812p:plain◆Emonda SL6 , 37.7km , 01'38:33 , TSS120

 

5時15分出発。冷え込むとの予報だったが、風が無いのでそれほど寒くない。

とりあえず長谷山を2本登ろうってことでアップがてら411で踏んでみるが、半分くらいで左脚が限界になって右脚で誤魔化しながらの苦しいスタート。

・7:24 282w 157b 37.7-62.3%

恐ろしい左右差なんだけどまぁ気にしない、と言えば嘘になるか。

ちなみに今朝のTSBは▲29。左脚がもっと休ませろと言っている。

 

この時点で長谷山を300wで踏みぬくという目標達成はおそらく無理だろうと悟るが、この棒脚で頑張ればのちのち何かいいことがあるかもしれないとトライした結果以下。

・1本目:11:49 283w 154b (164b) 40.8-59.2%

・2本目:12:26 269w 154b (158b) 43.4-56.6%

300w&雑魚脱出への道は遠い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190508090235j:plain

 

そのまま帰路につくが時間があったので西高3本。

・1本目:0:58 442w 148b 49.2-50.8% 

・2本目:1:14 283w 143b 48.5-51.5% 

・3本目:1:08 347w 141b 49.9-50.1% 

1本目が思ったよりマシだったがその1本目で燃え尽きた。

 

今朝は出だしが最悪だったが、時間の経過とともに左右差がマシになってきたからその点のみ良とする。

徐々に疲労を抜いていこう。