Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - GW前半Day1 ロケッツ練からのパンケーキ

今日は久しぶりにロケッツ練に参加してきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190427184333p:plain◆Emonda SL6 , 99.11km , 03'18:27 , TSS213.0

 

6時半に集合。

メンバーは、ローテしながら心肺トレーニングしたいすずさん、明日がレースなのでそれほどアゲアゲしたくないカワベさん、両脚に故障を抱える私の3人。

多分思惑は一致。

 

穏やかにローテして榊原から家城へ。

家城CVSに到着して間もなく強めの雨。美杉方面は濃いグレーの空。

美杉を断念して羊さんコースへ。

アップダウンな羊さんコースは最初こそ穏やかに走っていたが、左折後の登りからの下りでペースアップ。その後は期せずしてアゲアゲに・・。脚が・・。

突き当たりから瀬戸峠方面を望むも相変わらずグレー空なので羊さん復路。

レストランみそのまで戻ったところですずさん離脱。

カワベさんと榊原方面に向かうも再び強めの雨に降られて3分で心が折れる

仕方が無いのでもう一度羊さんコースへ。

走りながらコナズ珈琲でパンケーキを食すことが決定される。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190427185222j:plain

 

初来店。ピチピチジャージで入店拒否されるかと思いきや優しく接客していただく。

とりあえずオススメのパンケーキとホットコーヒーをオーダー。美味いけどやや甘すぎかな。

しばらく休憩した後一路帰宅。カワベさん、明日のベックオン頑張ってください。

 

帰宅して昼食後、1時間昼寝して起きてきたら大人買いしたキングダムが届いていた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190427185520j:plain

 

早速6巻まで一気読み。

これでGW中の引きこもり廃人確定。

 

夜は明日のベックオン応援ライド170kmに向けてたんぱく質を補給。

GW肉需要を見誤ったか期限切れ間近のミスジが半額で投げ売られてた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190427185727j:plain

 

明日の応援ライドのメンバーはヒロノブさん、マーくん、私の3人。

千切れたら置いていってもらおう。