Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m)

火曜から出張で昨日は完全休脚。

6時からのZwiftレースに出る前にWUで10分走。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190411084237j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '40:01 , TSS:55

 

フレッシュなはずなので長谷山を300wで登り切るイメージで10分パワーの更新を狙う。

突っ込み過ぎないように落ち着いてスタートするが3分程でかなり苦しくなってくる。

そのうち掛かるだろうと耐えているが苦しいまま後半5分からは悶絶タイム。

ラスト1分少しだけ上げられたが更新ならず。

5分流して6倍5分の予定が全く出来ず1分を3本に変更。2本目はまあまあだった。

てな感じでしっかり心拍を170bpmまで上げてから会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190411085050j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '43:24 , TSS:79

 

今日はNYCの毎度千切れるアップダウンコースを3周。走る前から吐きそうや。

今朝もブルーさんとチャットを済ませてからリアルスタート。

とにかく千切れないように前に出ず他人任せ作戦で温存するも、徐々に脚に疲労が溜まる。

2周目最後の登りを終えて平坦に入って一息ついていると、それを見透かすかのようにペースが上がり一列棒状になって千切れる寸前。全く嫌らしい攻撃だ。先頭にブルーさんが居たような気がするがww

最終周、手持ちアイテムがエアロでラストまで残れたが、全くスプリント出来る脚が無くて集団後ろでゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190411085934j:plain

 脚が燃え尽きた。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190411090046j:plain

坂出にて新造船の命名式に参加させていただいた。

他の参加者は船そのものの大きさに驚いたりしていたが、5年間商船に携わる仕事をしていた私としては特に感動もなく。我ながら冷めて嫌な奴だとつくづく思う。

命名式は初体験なのでそこは興味深かったが。

 

さて今晩は飲み会でどうせ明朝はコンディションが良くないだろうから、明日はスキル系に留めて土曜日の周回練に備えよう。