Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

朝CXでサイクリング / 昼Zwift - Race

CXサイクリング

今日は午前中に長男の中学校への通学路試走の伴走命令が出ているのでアップ代わりに7時半過ぎにCXでサイクリングに。

f:id:MountainEnduranceLife:20190317144733p:plain◆Crockett 5 Disc , 62.8km , '02:20:31 , hrTSS:94

 

少し肌寒いが風も穏やかで走りやすい。特に目標もなくリカバリーくらいの気持ちでゆったりと辰水から163、プリンスビルへ。

42号へ出た辺りで小雨。空の色から本降りにはならないだろうと判断。降られてもCXだからまぁいいか、ぐらいの感じで安濃ダムへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190317145220j:plain

途中でトレインとすれ違ったり、何人かパスしたりと、今朝はローディー多数だが知り合いはいない感じ。

2時間20分、風を浴びて走ってリフレッシュ。

 

Zwift - Race

帰宅したら10時半過ぎだったが、長男がまだ寝てる。無理やり起こして一緒に朝食(私は昼食)を食べる。休憩中に雨が・・。

結局、通学路試走が中止になったので仕方なくZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20190317145830j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '45:18 , TSS:78

 

スタートまで50分ほどあったので早めのアップは試走も兼ねてWatopia Flatを2周。脚がかなり重かったが徐々にほぐれてきたところで会場へ。

 

スタートしてしばらくで10人ほどなり、1周目の終わりで6人に。

3周目で4人になり海底トンネルを出た後の平坦で日本人の方がアタック。

これには何とか着いていくが、ゆるい登りの後の平坦で再度アタックされ2人で逃げられる。

2秒くらい差が開いたのでもう1人と追いかけるが、その方が全く引かずジエンド。

f:id:MountainEnduranceLife:20190317151516j:plain

最後は引かない方を切り離して単独3位でフィニッシュ。

すぐ千切れるかと思ったが何とか残れてTSSも荒稼ぎ。いい練習になりました。

 

そろそろロードバイクで外走りたい。禁断症状が出そう。