Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

朝Zwift - Race / 夜Zwift - Epic KOM

 

 Zwift Race

f:id:MountainEnduranceLife:20190312083619j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '00:40:06 , TSS:53

 

5時起床でZwift Raceに参加するべくいつものようにSSTでWU。

f:id:MountainEnduranceLife:20190312083847p:plain◆WU , '00:43:11 , TSS:38

15分ジワジワ、1分30秒レストからのSST。上げ過ぎず下げ過ぎずで可能なら20分と思っていたが、10分で脚が焦げ始めてレースのことを考え止め。意志が弱いなと思うが、相変わらずSST詐欺感のある強度だ。

その後5分流してから30s/30sを5セット。10分流して早めの会場入り。

 

昨日レストだったので調子は良さげ。その上、今日のコースはロンドンの平坦コース故、展開とアイテム次第でまさかの結果もあるかも。

会場にブルーさんが到着したところで「UP DEATH !!」の応酬を一通り済ませたところでスタート。

激しいスタートダッシュでリードインの坂も猛ダッシュ

1周目の平坦でも誰かが常に飛び出してる感じで脚が悲鳴を上げ始める。これじゃマジで「UP DEATH !!」じゃないかとWUを頑張り過ぎたことをやや後悔。

2周目、若干緩んだところでアイテムがあったことを思い出す余裕が出てくる。とりあえず坂で羽を使って攻撃。

3周目も手持ちは羽。最終周にエアロ出てこいと思いながら坂を羽でクリア。

4周目、無情にも手持ちは羽。15人ほどでのゴールスプリントに備えて、坂で羽を使いながら脚を貯める。

ラスト600mを切ってからシッティングのまま上げていく。案の定周りはエアロだらけ。200mから腰を上げてフルもがき。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190312085739j:plain

平坦とアイテムに助けられて何とか6位ゲト。

最後良い感じで踏めたと思ったら1分パワーの大幅更新のオマケつき。

 

菰野ヒルクライムまで2週間。今週から本格的に身体を絞るべ!と意気込んだが、昨夜帰宅したら奥さまがせっせと餃子を100個包んでおる。

f:id:MountainEnduranceLife:20190312171844j:plain

食べ盛りの子ども達と、同じく食べ盛りのオジサンとで美味しく頂きました。

もちろんビール&焼酎のソーダ割り付きで。

まぁ野菜多めのタネだから良かろう・・。

 

Zwift Epic KOM

長男が塾なので本日はノンアルコールデー。帰宅を待つ間暇だし、昨夜の餃子に後ろめたさもあるので2部練。と言っても、朝練で脚が燃えたので軽く。

f:id:MountainEnduranceLife:20190312211350p:plain◆Epic KOM , '00:56:08 , TSS:23

 

軽く流すついでにコースの開拓ということでEpic KOMを登る。ゆっくり登って30分強。

f:id:MountainEnduranceLife:20190312211729j:plain


景色が綺麗なので走っていて飽きないし、市街地の平坦周回コースと違ってゴールが明確なので集中力が持続する。

これからレース難民になった時は、山でSSTも十分ありだなと思った次第。

バーチャルなので別に降らなくてもいいんだがなんとなく下山してトータル1時間弱。

 

なんだかんだで今日はTSS110超。

明日はいい時間にいいレースが無いからCXで長谷山でも登ろうかな。

でもなー風が強そうだから嫌だなー。