Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - チーム周回練 / カレー鍋

今日はチームの周回練に参加してきました。

入念に準備して万全の体調で臨んだ。果たしてその結果やいかに。

 

 

三味線レーシング周回練

f:id:MountainEnduranceLife:20190302163729p:plain◆Emonda SL6 , 108km , 3'05:31 , TSS250(推定)

8時半スタートということで、6時前に起床しておにぎり2個を食べる。その後ストレッチなどを済ませて出発直前に甘いパンとコーヒーというレース並みのルーティン。

身体は万全!で家を出るも520jがVectorからデータを拾わない・・。

かなりイライラしたが、ゴンゾーさんと合流後何故かVector復旧。集合場所へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190302164142j:plain

今日もすごい人数だ!

スタート前、あまりにも暑くてレッグウォーマーを脱いで生脚に。脱いだレッグウォーマーとジレはカモンさんの車に預かっていただく。差し入れいただいたり本当にいつもありがとうございます。

 

定刻通りスタート。

1、2周目は様子見。途中、ブルーさんに「もうイッパイイッパイです」と言うとすかさず「両脚が攣ってダメです」とチート。実は私はマジでキツかったりする。

f:id:MountainEnduranceLife:20190302165543j:plain

3周目、国府からの下りで列車真ん中からブルーさんが軽くアタック。後ろにいた私とソラくんはすぐ反応。どなたかの「マジか!!」の声とともに前に居た皆は踏み遅れるが、すかさずタクマくんが追いついて決定的な動きにならず。

f:id:MountainEnduranceLife:20190302165608j:plain

この頃はまだ余裕。

 

4、5周目から一気にペースアップ。苦しい。周回の経つのが遅いこと。。

その上リョウくん合流。うぬぬ・・このタイミングで。おかげで平坦の後ろで休めなくなった。

さらにさらにこの周回からまたVector不調。パワーが全く分からない。気分が萎えるが、どうにも出来ないので諦めて走る。

6周目、もう千切れそう。ただ皆もキツイはずだと言い聞かせ、とにかくスプーンと国府にだけ集中する。

7周目、ここを耐えれば最終回まで着いていけるが、国府手前から先頭は私。これはあかんパターン。

案の定、ここで千切れて終了。

ラストは淡々と走ってゴール。

調整して疲労なく臨んだ今日。それで千切れたってのは単に力負け。あるいはアイテムを家に忘れてきたからか。おそらく後者だなww

参加された皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

帰路、突然520jがパワーを拾い出す。家で見返すとサイクリングダイナミクスとか見慣れないデータが表示されている。こ、これはもしや!

どうやらずっとゴンゾーさんのデータを拾っていたようだ(°д°)

これで朝合流後復旧したことと、5周目途中で突然データを拾わなくなったこと、帰路でまた復帰したことの辻褄が合う。

 

帰宅後、ペダリングモニターを装着のためミヤタさんにバイクを預ける。1~2週間かかるとのことだが、これで私も皆とモノサシが一緒になる。

楽しみなんだけど、菰野ヒルクライムシェイクダウンな感じのスケジュール。これはマズイ気がしてきた。。

 

カレー鍋

夜はここのところ定番の週末オレ飯。

今日はカレー鍋。

f:id:MountainEnduranceLife:20190302192812j:plain

ダシの素にカレールゥ入れて適当に具材を放り込むだけ。クックパッド万歳。

皆それなりに喜んでくれたので合格。

 

明日は雨予報。

降られる前にMTBでトレイルライドか潔くZwift三昧かどうしよう。