Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

シクロクロス - 東海シクロクロス第8戦 WNP C3 55位 96% 0pt

昨日は昨年春から準備を進めてきた会社の方針発表会だった。

1時間の方針発表のあとは皆で懇親会。ビュッフェだったが、ほぼ何も食べずにビールを注ぎに回ったり、注がれたりで2時間弱。

方針発表会(懇親会含む)は初の試みだったが、及第点だったような気がするが少し甘いかな。また反省会やって来年に繋げよう。

懇親会が終わった後、何となく残った4人で2次会は萬力屋萬力屋好きやな。。

昨今は社内で気軽に飲み会も誘いにくい雰囲気だが、2次会まで付き合ってくれた皆さんには感謝。

 

今朝は東海シクロクロス第8戦に参戦するため5時前に起床。

2次会の生ビールとレモンサワーが余分だったか、完全に気持ち悪い。

何とか準備して今回もゴンゾーさんの車に乗せていただいて会場へGO。ここまで第7戦の大野と同じ流れだ・・。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190224212218p:plain◆Crockett 5 Disc , 7.82km , '33:42 , hrTSS46

 

7時過ぎに会場着。このころには気持ち悪いのはかなりマシに。

準備して試走。

WNPは昨シーズンMTBでは走っているが、CXでは初。思ってたより全く乗れない!

挙句、転倒して右腿裏を少し傷めて気分はかなりDOWN。

ここで久しぶりにロケッツのフジワラさんにお会いする。いいバイクを手に入れておられた。

 

C3のスタートまでは2時間以上あるので、車中でまったりと過ごす。腿も痛いしもうDNSでもええかな・・・などと実は考えていたり。

スタート時間が近づくころには腿の痛みも無くなった。気のせいだったみたいw

トイレを済ませて召集場所へ行くとなんともう並び始めてるではないか!!

私は前回までのポイントでNo.10ゆえに2列目スタートのはずだったが、この遅刻により後ろから2列目へ。我ながら最低だ。

 

定刻通りスタート。

いきなり前が詰まって埋もれる。しばらく押し&ランニングが続く。

その後も全く乗れず気づけば最下位。

その後も砂区間はほぼ乗れず。押し&ランで心拍は常にレッドゾーン。

f:id:MountainEnduranceLife:20190224213057j:plain

奇跡的に乗ってる写真。

f:id:MountainEnduranceLife:20190224213100j:plain

カモンさん、熱い応援ありがとうございました。

 

結局、全く乗れず心も折れて最下位から3番目でゴール。

三味線レーシングのジャージを着て無様な走りで本当に申し訳ない気持ちだったが、ただただ苦痛だった(笑

 

これで18-19のシクロクロスは終了。1シーズンでC2昇格という目標は果たせなかった。来年またチャレンジ。

次のレースは3月の菰野ヒルクライムとGOLD CUP。

頑張ろう。