Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m)

昨晩は名古屋で立食パーティー

色んな方と話をしていたら殆ど食事できず。注がれるビールとワインのみというアルコールトレーニングとなるが、ダイエット中なのでこれはこれであり。

スイーツが食べられなかったのが唯一の心残り。

今朝は5時前に自然起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190221084410j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '43:05 , TSS:44

 

準備中からお腹の調子悪し。

なんとかBikeに跨りアップ開始。20分程流してSSTに入るが1分も持たずにギブ。脚もないし集中力もない。30s/30sを5本で会場へ。

◆WU '43:39 , TSS:25

 

今日のコースはPark Perimeter Loop。アップダウンがキツクて余程頑張らないとすぐ千切れるコース。それだけに良い練習になるんだが。

スタート2分前、またもやお腹の調子が悪くなる。トイレに行こうか迷ってるうちに1分前を切る!

無情にもスタート。

知り合いが沢山いるなか最初の1分の上りが強烈でブルーさんを含む数名が逃げる。

私は半分千切れながらなんとか追走集団にとどまる。

脚もお腹も痛いのでDNFかなぁと思いながら走り、2周目の入りで逃げをキャッチ。集団のパワー恐るべし。

しかしながら、私はそのまま集団に留まることが出来ずに千切れてしまった。

あとは後ろから来た第3集団に牽いてもらいながらなんとか完走。

f:id:MountainEnduranceLife:20190221091839j:plain

終了後すぐにトイレに駆け込んだのは言うまでもなかろう。

 

ところで今朝の体重は65.7kg。

やばい!と思ってダイエット始めて二日で2kg減ったことになるんだけど、やはりあれは単なる浮腫みだったのかな。

まぁいいきっかけにはなったので、菰野ヒルクライムまで、朝:フルグラ糖質オフ、昼:炭水化物半分、夜:炭水化物無しのサイクルで回していこう。