Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線レーシング スポーツガーデン周回練

今週もチーム(三味線レーシング)のスポーツガーデン周回練に参加してきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190217144843p:plain◆Emonda SL6 , 112.73km , 3'21:40 , TSS239.9

 

昨日のロングライドの別れ際にカワベさんが「明日はリカバリー力の勝負ですね!」と言っていたのを思い出し、帰宅後はひたすらイナーメリカバリーオイルで筋膜リリース&マッサージ。今朝も6時に起きてストレッチとイナーメCXオイルでマッサージでなんとか身体を動ける状態まで持っていく。

カワベさんとゴンゾーさんと待ち合わせて8時半いつものコンビニ着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190217145138j:plain

今日は6人でサバイバル。リョウくんは初参加。一緒に走るのは去年の丹生周回練以来。

 

調子としては脚はかなりだるいが、先週に比べて呼吸が楽なのでプラマイゼロ。あとは皆さんの調子次第といったところ。

定刻通りスタートも、日曜開催ということで皆土曜日までの疲労の色が濃いので比較的平和。これは助かる。

 

3周目、左折後の平坦向かい風でリョウくんが鬼引き!!後ろについても300から350w。若者にオジサン達が葬り去られる寸前。何とか耐える。

カワベさんの引きも強く長い。国府のあとの下りでは千切れそうになるほど。

かなり苦しいので私は如何に楽するかだけを考えて黙々と走ることにする。

6周目、国府の上りでブルーさんが上げたタイミングで追いついてそのまま前に出るが、私の下手もあって逃げられるような動きにならず・・。

7周目に入っていよいよ千切れそうなタイミングでホンダの上りは私。苦しいがスプーンで下がるとそのまま消え去りそうだったのでそのまま先頭キープ。後ろから「コイツは垂れてるのか??抜かすべきか??」という微妙な強度で蓋をしながらなんとかスプーンをクリア。

首の皮一枚繋がったが、8周目スプーンで千切れる。が、なんとその先で皆さん信号ストップ。助かった。

f:id:MountainEnduranceLife:20190217150829j:plain

 

ラストの国府は一か八かで後ろから上げていくというドラコさん戦法だったが、まぁ当然誰も離れず。

ガーデン手前の上りでもまた後ろから上げていく。私は一度千切れた身なので、誰かの後ろに付いて勝負に加わる権利はない。そのまま引けるところまで引いて最後は皆さんをお見送り。

最後はよろよろとゴール。出し切った。

79.7km , 2:13:08 , Avg35.9kph , NP241 , TSS184 , IF0.91

やはりNPが低い気がする。ペダモニはよこい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190217151551j:plain

 

100% S2を初めて使用。これで私もサガン。のはず。

また来週も頑張ろう。