Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m) / SDA王滝100kmエントリー完了

5時起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190207090134j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '43:43 , TSS:58

 

まずはWUなんだが、脚が重くてSST 10minすらDNF。毎週のことだが平日は木曜日が疲労のピーク。

適当に流して30s / 30sを5本やって心拍を160まで上げて終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190207090518p:plain

コースはPark Perimeter逆回りを3周。

30秒から1分の坂が4本ほどで激しいインターバルが掛かる。イメージとしてはスポーツガーデンに近いかな。

ここは千切れてゾンビになった記憶しかないので今日は何とか残りたいところ。

 

5分前に会場に移動。

程なくしてBlueさんがジョイン。RIDE ONに備えてアプリでBlueさんを常時表示しておくというルーティン。

 

定刻通りスタート。

初っ端からハイペースだが下りで一旦落ち着く。

私はBlueさんのRIDE ONを今か今かと待ち構える。(レースに集中できないww)

先手を打ってもよかったが、先日マイRIDE ONがザラキと化してしまったので受けに回る。

しばらくしてBlueさんよりRIDE ONをいただいたので0.5秒でお返ししてリアルスタート。

 

レースはそのBlueさんのコントロールで進む。

とにかく全ての坂ごとに強烈なパンチを繰り出す。2、3秒先行したBlueさんにしばらくして私が追い付いては集団に吸収される、を繰り返す。先週の国府の登りのデジャヴだ。

しばらくして、あ、これ付き合ったらアカンやつや、、と気づく。遅い。。

その後は上手く集団で協力して、というか私は便乗してBlueさんのアタックを潰す作業に移行。

最終周、残り4㎞ほどでBlueさん、外人、私の3人で抜け出すがもう限界。そのままBlueさん一人が独走に持ち込み、私は後続に吸収されながらスプリントも出来ずにヨロヨロとゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190207092108j:plain

 

朝からボロボロになれた。そしてそれがとっても楽しいと思うのはマゾなのかな。

 

===========

SDA王滝100kmエントリー完了。

f:id:MountainEnduranceLife:20190207092537p:plain

今年の目標は40代男子表彰台。ただ昨年3位のZACさんとは12分も差があるのでかなり厳しい目標ではある。

あと4か月。たくさん練習しよ。