Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m)

昨日は日帰り東京出張。

仕事を終えて丸の内で信号待ちをしていると、「すみません」と声を掛けられる。あー来た、勧誘ね勧誘、、、と思い無視を決め込むが再度「すみません」と。

あきらめて対応すると、どうやら外国人に道案内を頼まれたが自分もよくわからないので助けてほしい欲しいとのこと。

「私、地方出身なのでよくわからないんです」と正直に答えながら内心「オレも丸の内リーマンに見えるのかな」などとウキウキww。するとその方はさっさと私の後ろの方に再度道案内を依頼。そしてその後ろの方はよどみなく英語で道案内。。

なんだか自分がとってもダメ人間に思えた一日だった。。

そんなこんなで今朝は5時起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190205085516p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '37:42 , TSS:51

 

まずはWUでSST 10min

f:id:MountainEnduranceLife:20190205085720j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '37:10 , TSS:32

 

SSTというよりL4 5min、L3 5minと言った方がいいような。

時間があったので5分流した後30s/30sだが、この後のレースのことを考えて3セットのみに留めて会場へ移動。

 

コースはLondon Classiqueを4周。Horse Guardがいいインターバルの練習になる。

定刻通りスタート。

しっかりWU出来たのでスタートは着いていけるが、Lead-inの最後の坂でいきなり中切れ気味になりそれを埋めるのにかなり脚を使う。

集団に復帰してリアルスタート。

今日のテーマは自分から動いて展開を作ることと、アイテムを使いこなすことww

 

1周目、積極的に前を牽く人がいないのでややペースは遅め。私もテンポで走るが飽きてきたので2周目以降積極的に前に出て牽いてみたり、15秒ぐらい様子見アタックを繰り返すがどれも不発。

3周目、Horse Guardで羽アイテムを使うがあまり効果を感じられず。

4周目、10人強の集団のままゴールスプリントに備える。残り700m位からいつもレースで一緒になる日本人の方がロングスプリント!慌てて私も車アイテムをポチッて残り400m位からスプリントするもその日本人の方が逃げ切り。

 

今日もアイテムを使いこなせなかったが、MaxHR174bpmと朝からいい練習になりました。

明日も頑張ろう。