Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - 東海シクロクロス第7戦 大野極楽寺公園 C3 15位 29% 11pt

今日は東海シクロクロス第7戦 大野極楽寺公園 C3に参戦してきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190127211626p:plain◆Crockett 5 Disc , 9.24km , '25:47 , hrTSS34

 

4時半起床。

前日の焼き鳥アルコール(生ビールx2、緑茶割り、お湯割り)ダメージがそこそこある感じ。自己管理が出来ていない自己嫌悪・・。

 

迎えに来ていただいてゴンゾーさん's CARで一路会場へ。

道中コンビニストップをお願いしたりしているうちに体調回復しつつ7時半頃到着。

 

準備して試走は3周。

前半の階段がなくなっていたのが前年と大きく変わったポイント。全体的にホームトレイルをイージーにした感じのコース。走っていて楽しい良レイアウト。

◆試走 , 6.95km , '28:34 , hrTSS20

 

試走後、C3スタートまで時間があるので車中で寛ぐ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190127212559j:plain

ゴンゾーさん謹製ホットコーヒーを頂く。

年季の入った道具類が素敵です。

 

召集はBody no.23で3列目。隣のハットリさんと会話してかなりリラックス。

定刻通りスタート。

クリートキャッチも決まり、前が開けた隙を突いてスルスルと10番手位まで上がる理想的展開。

ところが試走時と違いレース強度なると途端に踏めない。やはり前日周回練のダメージか。

ズルズルと下げつつ2周目、何でもないところでミスして転倒。この間に5人ぐらいにパスされる。

落ち着いてリスタートするも、やはり本来抜きどころのストレート区間2箇所でも気持ちとは裏腹に踏めない。

3周目。パンクDNFの方がちらほらコース上に。ジワジワと順位を上げていく。

最終周回、2人ほどパスするがかなり強くリアをヒットした感触。ヤバイと思いながら走り続けると終盤の階段手前の芝区間で何となくリアを引きずる感じに。

階段を越えて乗車してパンクを確認したが、残り僅かだったのでそのまま乗ってゴール。

15位 29% 11ptでした。2周連続15位・・。

自分の結果も残念だったが、それよりもゴンゾーさんのパンクDNFが調子良さそうだっただけに残念だった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190127213906j:plain

 

帰宅してバイクを洗車してリアタイヤをチェックするとサイドカットパンク。パンクが最終周だっただけラッキーだった。

 

気づけばシクロクロスも残すところ1戦のみで、今シーズンの目標であるC2昇格が限りなく赤に近い黄信号。

ラストの舞台がワイルドネイチャーの砂地獄だからまさかの大逆転もありえるかな・・。

来週からまた頑張ろう。