Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 三味線レーシング スポーツガーデン周回練(6周)

今日はチーム(三味線レーシング)のスポーツガーデン周回練に参加してきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190126162208p:plain◆Emonda SL6 , 92.72km , 2'50:46 , TSS180.4

 

ゴンゾーさんと待ち合わせて自走で向かう。

今週は平日抑え目にして脚をためたはずなのに、左脚が結構重い。右脚主導でなるべく左脚を休ませるペダリングを意識しながら集合場所まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190126162456j:plain

今日も大盛況!!

 

9時にスタート。

ブルーさん、タクマくんに続いて私。これはアカン位置やな。。

1周目からブルーさん、タクマくんの引きが強くてキツイ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190126163022j:plain

調子が悪いのかと自分自身にがっかりしながら2周目に入るが相変わらずキツイ。おそらく人数を絞ろうとしているのだろう。ここが勝負どころと頑張る。

3周目に入るとブルーさん、ゴンゾーさん、私、ソラくん(小学生!!)の4人に。国府の登りで私とソラくんが千切れるが、前2人もペースが上がっていない。

流石にソラくんにローテをお願いするわけには行かないと、オトナの意地を見せて下りで踏んで無事追いつく。

4周目でタクマくん合流。

5周目、スプーン裏登りは私先頭。パワーメータを見ながら300w前後をキープして登ると、結果的にこれでローテが崩壊してブルーさん、タクマくん、私の3人に。

ところで、他の方のデータを見ると私より高くパワーが出ている。やはりVector 2Sは低めにパワーがでるのかな。これじゃペースが掴めず無駄脚になってしまう。やはりペダモニがいるかな。

最終周、スプーン裏登りはブルーさん先頭。ここで千切れてしまうが、左折すると運よく前2人と私の間に車が数台。この車列にツキイチで国府の登りまでに2人に追いつくww

が、国府の登りで再び千切れて終了。あとは淡々と踏んでゴール。

今日こそ最終の勝負所まで残ってブルーさんに一矢報いようと思っていたので非常に残念!

 

参加された皆様、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

明日は東海シクロクロス第7戦。楽しみだな。