Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 第3回スズカウインターエンデューロ 3x3 13位

今日はスズカウィンターエンデューロに参加してきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190106202436p:plain◆Emonda SL6 , 116.82km , 3'07:42 , TSS243.6

 

参加カテゴリーは3x3(スリーバイスリー)。ジャイアンさんの代走でSAKAI★RACINGとして、噛まれ屋さん、ゴンゾーさんとともに。

 

11時ごろに会場着。

ウェアに悩んだが、UAのコールドギア上下。加えて上のみ薄手のアンダーをもう一枚とアームカバー。その上から夏用ジャージ。あとはシューズカバー。

アップしたり、三味線レーシングのピットにお邪魔したりしてるうちに召集。

出遅れた感があったが、コースインとともに出来るだけ前にあがる。

 

今回の作戦。

①無事に帰ること。

②秋spの反省を活かして、前々で展開すること。(ヒロノブさん、カワベさんに着く)

くらい。

元々出る予定ではなかったのでなかなかモチベーションの上げ方が難しかったが、レースは最高のトレーニングなのでとにかく全力で走ろうと。

 

定刻通りスタート。

西ストレートでリアルスタートもスプーン手前でいきなり落車!しかも目の前。

直前になんとなく嫌な雰囲気を感じたので身構えていたところだったのが奏功したか、右の人にぶつかりながらギリギリ回避。これで集団が分断されていきなりレースが終了した人もいたようだ。噛まれ屋さん、ゴンゾーさんも落車ストップの憂き目に。

 

私は同じくギリギリ回避したヒロノブさんと全力で先頭を追うというインターバル祭りに参加する羽目に。

何とか追いつくも2周目にあえなく千切れ去ってしまった。。

 

これじゃ秋spと同じ一人旅じゃないかと腐りながら走っていたら、後ろから第2集団がやってきて飛び乗ることに成功。

3周目のホームストーレートでヒロノブさんも合流。

以降しばらく第2集団でご一緒するのだが、道中ヒロノブさんが「脚攣りそう~」、「もうダメだと思う」などなど一流の三味線をお弾きになる。平静を装って返事していたが、私は本当にキツかったww

f:id:MountainEnduranceLife:20190106211837j:plainPhoto:三味線Racing Team LINE

 

14周辺りで先頭集団が後方からやってくる。

スルーして第2集団に潜む予定だったが、ヒロノブさんが「これに乗ろう!!」と・・。

躊躇していると先頭集団のブルーさんが満面の笑みwwで「TI(私)さん!がんば、がんば~!」とおっしゃってるじゃないか。

もうこれは先頭集団に乗るしかない!後のことは知らん!!

ということで第2集団からヒロノブさん他何人と抜け出して先頭集団にジョイン。

 

一度乗ってしまえばそれほどキツイ訳でもなく、インザスカイ佐野選手のでかい背中を風除けに使ったり、愛三の選手を後ろから観察したりして3周ほど。

先頭集団4周目のホームストレートでヒロノブさんが「あと30分、長いな、無理かな」とまた三味線ww

私はそれほどキツイとは思わなかったが、ダンロップカーブ辺りで突然脚が終了。そのまま千切れ去る。ちなみにヒロノブさんはそのまま最後まで先頭集団でゴール。やはり三味線レーシングのボス強し!

 

あとは気持ちも切れてしまってラスト3周はゾンビ。

結局一度は抜け出した第2集団にもキャッチされて3x3の個人記録は20周で32位でした。

チームとしては13位。反省点は色々あるんだろうけど、チーム全員が無事にゴールできて良かった。

 

レース直後から脚の疲労感が酷い。

レースデビューのS-Works 7 Road Shoesが硬くて脚が負けてしまったのか。

まぁそのうち慣れるでしょう。

 

さて来週からシクロクロス再開。

まずは愛知牧場から。