Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 走り納めのパンケーキライド

晦日の今日は走り納め。

メンバーは今年の自転車ライフを締めくくるにふさわしい、ゴンゾーさんとカワベさんのお二人。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181231155243p:plain◆Emonda SL6 , 46.67km , 1'53:21 , TSS92

 

8時に安濃のファミマに集合。

60kmは走りたいというゴンゾーさんを先頭に、ゆるゆるライドでパンケーキを食べに行きたいカワベさんと私の二人が続き、抑え目ペースで辰水神社に到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181231155722j:plain

 

一足お先にジャンボ干支。

ここでパンケーキ派の意見が数で上回り、60kmライドを回避してパンケーキライドに変更。今日の走り納めライドの言いだしっぺのゴンゾーさんの邪魔をする我々であった。

 

気分はすっかりパンケーキモード。会話しながらゆるゆると走ってメルヴィに到着。

ところがパンケーキをオーダーしたものの、お店の手違いで予定よりかなり時間が掛かる旨説明を受ける。

別に急いでいるわけではなかったが、それならとオーダー変更。もはやパンケーキライドですらなくなったww

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181231155915j:plain

 

私とゴンゾーさんはダブルチーズバーガー、カワベさんはモーニング。これはこれで美味かったけど。

 

お腹がいっぱいになったところで帰路へ。

42号を追い風に乗ってすいすいと飛ばし、ぜにやの交差点でゴンゾーさんとお別れ。あくまで60km達成を目指すとのこと。今年も最後の最後までストイックだ!!ゴンゾーさん、お邪魔虫ですみませんでした。

その後、いつもの場所までご一緒したカワベさんともお別れ。

今年は本当にカワベさん、ゴンゾーさんのお二人とはよく一緒に走ってもらった。数え切れないほどの時間と思い出を共有できたと思う。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

 

帰宅して車2台と自転車3台を洗車したのち、もろもろの買出しを済ませていよいよ大晦日の夜を迎える。

今日で一つ歳を重ねるんだが、年齢を言い訳にせず来年も今年以上に沢山自転車に乗って、楽しむことを大前提に少しでも飛躍できればと思う。