Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - グルメライド!?

今日はカワベさん主催のグルメライドに参加させていただきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181224212806p:plain

◆Emonda SL6 , 162.61km , 5'18:00 , TSS306.5

 

クリスマスイブなのに暖かい。暖冬だ。

ゆるふわグルメライドのつもりなのでそこそこ厚着で集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181224213001j:plain

 

メンバーは、カワベさん、ゴンゾーさん、ヒロノブさん、マーくん、シエルヴォ奈良の方。ん??これはゆるふわグルメライドなのか??

キッスルでタクマくん、噛まれ屋さんが合流予定なのでとりあえず9時に出発。

バイパスで先頭から後ろに下がると一人増えてる。高校生のヨシムラくんだ。

指だしグローブに夏用ウェアなんだけど寒くないんだろうかと思いながら、追い風にのって快調に飛ばして40分ほどで到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181224213303j:plain

 

到着してほどなくタクマくん合流。噛まれ屋さんがなかなか現れないが無事に10時過ぎに到着。

フルメンバーでリスタート。

メンバーがメンバーだけに時折上がるペースがキツイ。特に途中離脱宣言のマーくんが鬼牽きだ・・。厚着してきたことを後悔。

 

予定通りヒロノブさんとマーくんが離脱して残るメンバーで鳥羽へ。

パールロード手前でシエルヴォ奈良のタカヤマさんが離脱。正直助かったと思ったのは私だけ??ww

 

パールロードはタクマくんと、ヨシムラくんがいいペース!

麻生の浦大橋からのヨシムラくんの牽きが強くて千切れる寸前。なんとか食らいついていくが鳥羽展望台までの登りでゴンゾーさんが上げていく。

カワベさんもゴンゾーさんもタクマくんも前日高強度周回練だったはずなのになんて強いんだ!!

 

パールロードから磯部へ。このあたりからついに向かい風区間に。

いい加減腹も減ってきたころに鳥羽に帰着。

ランチは七越茶屋にて。

ここでスマホをチェックすると家族から何回か着信とLINEがあったことに気づく。コールバックしてみるとまずまずのトラブルだ。

とりあえず注文したヒレカツ丼だけ完食してカワベさんに途中離脱する旨を伝える。

七越茶屋から二見手前までトレインに乗せてもらって皆さんとお別れ。

 

ここから向かい風の中一人旅。

焦っても距離は縮まるはずも無いので、ここは自分が事故にあわないよう冷静に淡々と走ることを心がける。

明和を過ぎたあたりから多少向かい風がマシになる。松阪まで来たところで目的地まで最短でいくにはバイパスに乗らずに国道を走ったほうが速いと思いひたすら進む。

要所で家族と電話連絡をとりながら、心配していた大事には至らずということが分かり少しホッとしながら目的地に到着。

着いてみると意外と皆フツーだったので一安心。

1時間半ほど滞在してとりあえず大丈夫とのことなので帰路へ。すっかり辺りは真っ暗になってしまった。

 

帰宅して風呂。冷えた身体が温まる。

奥さんと子ども達とようやくクリスマスイブナイト。色々食べて呑んで〆はケーキ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181224220457j:plain

 

このケーキが甘すぎずめちゃうま。

 

ということで今日はトラブルがあって途中離脱。パン屋に行けず少し残念。

次こそはグルメライドをコンプリートしたい。

参加された皆様、ありがとうございました!またよろしくお願いします。