Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - S-Works 7微調整 / ひさびさの晩メシ担当

3連休初日の今日は明日のJCXスチールの森京都に向けて調整のみ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181222145150p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'27:07 , TSS:26

 

晴れていたらクロケットで外を流したかったが、生憎の雨なのでZwiftで適当なイベントに参加。

シクロクロスシーズンに入ってからはレース前日もトレーニングしてボリュームを落とさないことに苦心していたが、明日は今年最後のレースなので後悔なく全力で楽しめるよう本当に軽く流すのみ。CTLとかTSBとか、明日が楽しければそんなのはもうどうでもいいんだ。

流すついでにS-Works 7の調整。

先日のSAKAI合宿で左くるぶしの下部にシューズがあたって痛みが出た。

今朝も同じ症状なのでクリートを微調整しながら何度もトライするがダメ。

試しにソールを純正のものから、Sidiで使っているシマノのものに変えてみたらピタリと治まった。

f:id:MountainEnduranceLife:20181222150311j:plain

S-Works 7 純正のインソールはかなり薄い。軽量で見た目もいいが痛みが出るのはいただけない。

それに比べてシマノはアーチが高くてその分くるぶしの位置がわずかに上がるので干渉しないのだろう。

ただし、シューズ自体の軽量感がかなり薄れる気がするのでその部分については何とかしたい。

色々調べてとりあえずFUSION-FLEXI+Sをポチっと。早く届かないかな。

 

=========

 雨かつローラーも乗らないとなると一日中ヒマだ。自転車を趣味にして何年か経つが、かつてこんなにヒマだと思った日があっただろうか。

ヒマついでに年賀状の宛名を整理したりして時間を潰す。

さらにヒマなので晩メシ担当を買って出る。

f:id:MountainEnduranceLife:20181222182729j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181222182736j:plain

豚肉とレタスのトマトチーズ鍋。

Amazon Primeの無料レシピ本の中から最も簡単そうな鍋メニューをチョイス。

30分も掛からず完成。〆に、残ったスープに0.9mmのパスタを手で適当に割って放り込む。これがまたリゾットみたいになって美味。

驚くほど家族の受けが良かった。

 

明日は悔いの無いレースにしたいな。