Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST 20min DNF / 帰宅後ちょいZwift

今朝も5時に起床。

6時5分からのZwiftレースに出るべくボチボチと準備してWU。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181212084117p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '15:26 , TSS:13

 

WUはL6 30s x 5。脚は重いがレースなら頑張れるはず。

が、一旦終了して再ログインしようとするもなかなかログインせず。Zwiftってたまにこういうことあるな・・。

そしてスタート時間に間に合わずDNS

かなりイライラしたが、気持ちを切り替えてSSTに取り掛かる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181212084426p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '47:48 , TSS:46

 

ところが一度切れてしまった集中力を上げることが出来ずダラダラと乗っただけになってしまった。多少マシなのがFTP 5minと30s/30s x 6本くらい。

なんともモヤモヤとした朝になってしまった。

 

会社帰りにインフルエンザの予防接種を受ける。昨シーズン不覚を取ったトラウマゆえ、出来る対策は全て打ちたい。ちなみに昨シーズンは高を括って予防接種を受けず。

「今シーズン流行りそうな4種類混合ですよ~」と説明を受けつつ、これで完全に予防できるわけではないと再確認。

接種後のやり取り。

「今日は運動してもいいですか?」、「激しい運動、アルコールはNGです。」、「・・・・。」

 なんでも血流が激しいと折角のワクチンが変質する可能性があるんだとか。

これで帰宅後Zwiftハァハァが出来ないことが確定。

 

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '30:00 , TSS:12

とは言え、ハァハァいわなければいいんでしょ、と軽く30分だけZwift。

 

今日はツイてない一日だ。

明日は頑張ろう。