Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 朝SST20min x 2 / 夜L5 3min

5時起床。

暖冬のおかげで布団の仕様に悩む。毛布は暑いが朝方は無いと少し寒い。体調管理が大変。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181204125120p:plain

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'13:47 , TSS:79

 

今朝も定番メニューでSST 20minを2セット。1セット目が下限値もしくは垂れるというところも定番。2セット目は完遂できた。

11月に上げた強度にも慣れてきた感じがするが、12月中はこの強度のままで1月からまた負荷を上げていこう。

早めに出勤する必要があったのでインターバルは省略。

 

DSC_0249

 Photo : Kikuzo-san

ふれあいパークほうらいのレースを思い出すと悔しい気持ちが込み上げてくる。この気持ちがあるうちは頑張れそうだな。

 

朝、目標の100TSSに届かなかったので帰宅後少しだけZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20181204212133p:plain
◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '40:23 , TSS:33

 

30s/30sインターバルというよりL5じっくりな気分だったのでトライ。

15分アップのち高ケイデンスで脚をほぐした後いざ。目標はL5 5分、レスト5分、L5 10分なのだが、結果は2分、3分・・・。全く出来ない。

2部練で夜にL5を狙う場合は、朝はテンポくらいとどめる方がいいのだろうか。試行錯誤。

とにかく今日は2部練併せ技でTSS112だからノルマはクリア。

明日の朝練はシクロクロスで外走ろうかな。