Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

昨夕、出張から帰宅して時間があったのでZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181107095425j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '30:47 , TSS:35

 

Raceに出て週末のエンデューロに向けて追い込んでむべくアップを始めるが、前日の飲み会の影響だろうかかなり脚が重い。

潔く諦めてL4インターバル7本。久しぶりのメニューだけどよく見たらL4が上限値で結構きついやんけ。。

最近実走ばかりでそれはそれで最高の練習だとは思うけど、ローラーで狙ったゾーンを狙ったタイムで鍛えるってのも大事だなと再認識。

冬は引き籠ってローラー三昧かしら。

 

 

今朝は津平日朝練に参加させていただきました。

f:id:MountainEnduranceLife:20181107095437p:plain

 *Emonda SL6 , 44.70km , 1'34:09 , TSS91.8

 

そんなことで脚が不調で本番に向けて良いイメージを持てそうになかったので直前まで迷っていたが、今朝になってゴンゾーさんも参加表明されたので頑張って参加することに。

集合場所までの道すがらカーボンレール用シートクランプの微調整。昨夜交換して家の前を走った時はばっちり固定されていたが、道すがら微調整後はやや動いてしまう感じに・・

イライラしながら5時半にぜにや。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181107102639j:plain

 

今朝は4名。

4月から始まったこの朝練。私自身の参加は40回に迫ろうかといった感じ。おそらく鈴鹿エンデューロに向けては最終開催になろうかと思うが、なんとなく感慨深いものがあるな・・

毎回色んな意味で苦しい思いをしたが、間違いなく少しは強くなれた気がする。感謝しかない。

 

で、今朝もとっても苦しんだww

向かい風が強く平坦42号がキツイ。ブルーさんの後ろってパターンが多い気がするが、これが走りやすいけどキツイ。後ろで休み切れずにローテが回ってくるからだろうと分析するのである。

ということで28号1回目の登りで切れるが、珍しくカワベさんが落ちてくるのでパスするも下って2回目の登りで鮮やかにパスされる。

グリーン信号で合流。前二人を追いたかったが、見渡す限り姿が見えない。

後はゴールまでローテして最後はカワベさんに離されて終了。

解散後はゴンゾーさんと西高3本。脚がパンパン、というか鈍く痛いわ・・

 

本番まであと二日。

朝練メンバー皆、実力全力が出せるように頑張りましょう!あ、もちろん怪我なく安全に。

私はと言えば、とりあえず回復に努めよう。