Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

どうやらSERAC CX EDGE TUBELESSがシェイクダウンでのパンクで一発アウトだったようで昨夜交換作業。

実はMTBも含めてチューブレスタイヤを自分で交換するのは初。少し緊張して作業に当たったが、タンクにエアをためることなく普通にポンプしたらあっけなくビードが上がった。むしろチューブが無い分クリンチャーよりイージーかも。

あとはバルブコアを抜いてNoTubesのシーラントを一本分(60ml/)入れて終了。

 

今朝は津平日朝練に参加させていただきました。

 f:id:MountainEnduranceLife:20181101085113p:plain

 *Emonda SL6 , 47.04km , 1'34:09 , TSS82.2

 

昨日も風邪気味で喉が痛い&腹痛なので不参加予定だったが、今朝起きたら割とマシになっていたのでドタ参させてもらうことに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181101085241j:plain

写ってないけどタクマくんを入れて4名。真っ暗な中皆スゴイな。

 

42号はブルーさん先頭で私は2番手。ほどなくタクマくん合流。

ブルーさんが3分程強めに牽くが私は1分で下がる。調子は普通。

28号は私が先頭だが脚が重くなってきた。すぐにカワベさんに先頭交代してもらうがちょっと着いていけそうな感じがしなかったのでここで切れる。後は一人で。

解散後、西高を3本登るが200w台/分がせいぜい。

 

どんなに調子が悪くてもこの朝練ではTSS100を切ったことはほぼないが今朝はTSS82・・。流して走った昨日がTSS89だから如何に掛かってないか。なんだこれ、と思うと同時に週末にはCXレースもあるし今週のATP690の達成がかなり厳しい。

先日の天啓周回では4時間走ってNP230w。今朝は37分でNP212w。そんなに疲労感はないんだけどなぁ。

本番がコレじゃないことを祈ろう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181101090012j:plain

 

今朝はSidi Wire Carbon Airでは冷えるかもと思い、部屋の隅に未開封で転がってたVelotozeを初着用。割とすんなり履けたが、足首から脹脛下部にかけての圧迫感が酷い。帰宅して脱いだら脹脛が痙攣。加圧トレーニングってこんな感じだろうかと思うほど。

今朝の不調は血流を妨げた(であろう)コイツの仕業ということにしておこう。

ということで鈴鹿エンデューロでのVelotozeは不採用。慣れないことはするもんじゃないな。

 

明日はCX練で癒されよう。