Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ朝練

今朝はソロ朝練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181031085122p:plain

*Emonda SL6 , 44.20km , 1'37:22 , TSS89.4

 

昨日に引き続き喉が痛いのと、昨夜就寝してから謎の腹痛に襲われしばらく悶絶したりと体調がイマイチ。

そこまで意識した訳ではなかったけど、やはり先週日曜日の天啓周回練にある種のピークを合わせた反動だろうか。

無理をして悪化するというのが最悪なので、今週は抑えめというか、そもそもパワーが出ない。

とは言え、来週末が今年後半のターゲットレースなので距離だけでも乗りたいと思い、今朝は半休でロングライド予定で出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181031085620j:plain

 

今朝は本番を見据えて久しぶりに実走で決戦シューズ、sidi wire carbon airを履いてみた。

固い。そしてairなので今朝みたいな気温だと少し寒い・・

 

昨日はシクロクロス練でトラブってあまり乗れなかったので疲労は回復傾向のはずだが、やはり喉が痛いという精神的ボトルネックが影響してか力が出ない。

これはロングは無理かなと思って走ってるとTT練中のカワベさんに遭遇。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181031090135j:plain

 

少しだけ試乗させて貰ったが、何に驚いたかというと股下の長さの違いww

カワベさんのポジションだと脚が伸び切ってしまう。

私にとってはMTBやCXがそうだけど、性格の違う自転車に乗ることで気持ちがリフレッシュされるからトレーニングも持続できるんではないかと思う。

 

TTバイクも面白いなと思いながらカワベさんとお別れした後、ロングに行くかどうか悩みながら走ったが気力が急速に萎えて、榊原から青山への二段坂合流地点で折り返して帰宅。

 

今週はダメweekだな。