Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 調整走 / Bluetoothイヤホン

今日は仕事で10時前には家を出なければならないし、そもそも明日天啓周回練なので追い込みたくない。かつ朝は雨予報。

ということで、ゆっくり目の6時に目覚ましをセット。5時に一度目覚めてしまうが、二度寝したあと予定通り6時起床。久々にすっきりした目覚めだなと思いSleep Cycleをチェックすると7時間睡眠となっている。道理で。

予報に反して雨が上がってきたので7時過ぎに出発しようと外に出るとポツポツ・・

雨が上がるか様子見の間にTopFuelのカーボンレール用ヤグラをEmondaへの移植を試みる。

タクマくんアドバイスありがとう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181027204754j:plain

 

なるほど確かにこれならFizik ARIONE R1のレール幅に合うようだが、写真の通りレベル用の機構があってヤグラを取り外すことが出来ず断念。

仕方なく昨日のポジションに戻して出発。大幅なロス・・

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181027205155p:plain

*Emonda SL6 , 28.61km , 1'03:24 , TSS44.1

 

路面はウェットだし明日は天啓回練だしで流しペースで1時間ほど。帰ってきて洗車して片づけが終わった途端雨がポツポツ。これは明日いいことがあるかもしれない。

参加される皆様、明日は無事故で有意義な練習にしましょう。よろしくお願いします。

 

 ====================

 

◆HolyHigh Y2 Bluetoothイヤホン

f:id:MountainEnduranceLife:20181027205613j:plain

 

昨日からジムでBluetoothイヤホンを使い始めたけどこれ最高。まず定価の74%オフとかなり割安。まぁ定価そのものが怪しいが。そして肝心の装着感。トレッドミルで4:00km/hくらいのペースで走っても耳から外れたりすることはない。あとは音質。悪くないと思う。そこについてはあまり気にしないので定かではないが。

とにかく隣で走るオジサンのハァハァ声を始め外の情報をシャットアウト出来て快適。大げさだけどジムライフが劇的に変わる感じ。久々のヒットでした。