Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 90km World Champ Challenge

椿山荘は素敵なホテルだとは思うがアクセスが悪いなと思いながら帰宅したのが22時頃。

土曜日は雨予報なのでダラダラと過ごして23時半頃就寝で起きたのが6時半。Sleep Cycleの解析では睡眠時間は6時間40分ほど。

私にしては良く寝られたと思う。

 

家族とワンコが起きてこないうちに最近ハマってる、ホテルの朝食で出てくるようなふわふわスクランブルエッグ作りに凝りもせずチャレンジ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180929133537j:plain

 

今日はまだマシだが理想にはほど遠い。

卵2個、牛乳、チーズ、マヨネーズ、塩コショウ。あとは火加減。

単純だが難しい。

 

朝食を食べ終えて8時からZwift。

ほぼ同時刻に90km World Champ Challengeと120km Endurance rideの2イベントが開催されるようで迷ったが、迷ったら楽しそうと思える方を選べの鉄則通り前者に。

というか120㎞にビビっただけ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180929133941j:plain

 

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 02'45:00 , TSS:161

 

イベント詳細を読むとレースではないとなっているが、勘違いしてスタートアタックする輩が居ないとも限らないので念のためアップ。13min 10TSS。

 

コースは2018 UCI Worlds Course Short Lapを4周。1周が23㎞ほどでメインは7㎞ほどの登り。

よく理解しないままスタート。

非常にゆっくりとしたペースだが登り区間に入るとペースアップ。

よく理解しないまま先頭に付いていって20分ほど。

なるほどこれはいいSSTのトレーニングだなと思い2周目。

1周目よりは多少強度があがって私にとってはFTPペース。キツイ。

2周を終えた時点でイベントを降りる人が続出。

心が折れかけるが続行。

3周目からはテンポ走レベルで一人旅。

4周目は更にペースが落ちたが何とか完走。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180929135057p:plain

 

体感的にはかなり脚に効いて辛かったがTSS161だと。。

明日も雨かぁ。