Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - EVR Race A/MTB - パンライド

2週続けて3連休。休みすぎじゃないかと思ったりする。

とりあえず初日の今日は朝から雨なのでゆっくり7時前に起きて9時5分からのZwiftレースに参戦。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180922130746j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '15:02 , TSS:14

 

まずはアップ。調子はあまり良くない感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180922130844j:plain

 

今日のコースプロファイル。

いつものフラットコースを5周で50km。1時間超のレース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180922131020j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'12:00 , TSS:97

 

本日の作戦というか目論見。

・積極的に動いて展開を作る

・しっかり勝負に絡み出来れば勝つ

 

定刻どおりスタート。

やや長めのレースなのでペースは穏やか。

 

1周目は様子見。集団は20名ほど。調子悪いはずだが、アドレナリンが出てるのかかなり掛かる感じ。

2周目から積極的に動いてみる。

海底トンネル最後の坂で前に出て思い切り踏んでまず集団を10名ほどに絞る。そのまま後半の橋を越えた坂でまた思い切り踏んで7名まで絞る。

狙い通りセレクション出来てかなり満足。

3、4周目は動かず回復に努めながら散発的なアタックをチェックしたりしつつ最終周回の作戦を考える。

ラスト5周目。海底トンネルの坂で強めに引いた後、皆が緩んだところでさらに強く踏んで平坦アタック!

この動きで全く前を引かずに付いてきていた人たちを振り落とすことに成功。

ええ感じや、と思っていたらマークしていた外国人がかぶせてくる。

これに便乗して2人で逃げるが程なくして2人が追いついてきて4人に絞られる。

後半の橋を越えた坂からもFTPで踏み続け、逃げられれば逃げたいが2人が付いてくる。

その後、ゴール手前のアップダウンで振り落としたと思っていた外国人が追いついてそのままロングスプリント。

放置したら決められそうだったので残る3人もロングスプリント。

結果一人かわして3位でした。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180922132612j:plain

 

バーチャルとはいえ、自分で展開を作れたのでかなり満足度が高い。

ついでに5分、10分、60分のピークパワーを更新。

良い練習になりました。

 

 

良い練習ができてお腹が空いたので子ども達をそそのかしてパンライド。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180922133006p:plain

*Top Fuel 9.8 SL , 6.69km , '27:56 , hrTSS18

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180922133133j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180922133138j:plain

 

雨上がりで蒸し暑くて結構疲れた。