Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - グルメライド/CXバイクオーダー

9/17

連休最終日だが全くやる気が出ずこのままだとノーライドだと思い、急遽チーム連絡板にグルメサイクリングを呼び掛けてみたところいたさん参加とのこと。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180918165841p:plain

*Emonda SL6 , 80.34km , 3'25:29 , TSS132.1

 

計画はサイクリングペースでうきさとむらまで行ってランチみたいな感じで。

出発前にGonzoさんから参加とメッセージ。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

 

8時半にスタバ集合。

自分で企画しておきながらルートなんかはいたさん任せww

中村川沿いにうきさとむらまで緩やかに登るコース。

いたさんに終始前を引いて貰いながら景色を堪能しつつ走ってるうちに目的地到着。

 

10時・・

 

うきさとむらは当然開店前でなすすべ無し。

皆で相談した結果、というか私がミヤタでCXバイクを注文したいってだけで松阪行に変更。

ついでにいたさんの提案で裏堀坂を登ることに。

折角サイクリングで脚を休めていたのにムキになってここでやや脚を削られる始末(笑)

 

いたさんのホイルが破損したりとトラブル含みながら無事下山。

そのままいたさんおススメの更科さんでランチ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180918171059j:plain

 

中華そばが美味かった。

が、大盛(二玉)はかなり堪えた・・

 

お腹が一杯になったところでミヤタさんに移動。

ついにCXバイクをオーダーすることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180918171353p:plain

Crockett 5 Disc | Trek Bikes (JP)

 

これをオーダー。

予算的な問題もあるし、昨年お試しで東海CXに2回参戦したけど正直言ってこのスペックで必要十分でなかろうかと思う次第。

メーカー在庫があるらしく今月中に納車可能だとか。楽しみ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180918171705j:plain

 

CXバイクをオーダーして楽しみなのはいいが、いよいよ機材の保管場所に困る感じに。

ちょうどいたさんが断捨離する!とおっしゃっていたので私も真似ることに。

手始めに2年前に購入して半年ほど使用したRacing3を手放すことに。

チームで貰ってくれる方を募ったところ、Fさんがレースの予備ホイルに使いたいとのこと。ありがとうございます。

 ただこれでも焼け石に水なんだよなぁ。

 

夜ベッドに入ってからもCXバイクでどこに走りに行こうかななんて興奮してたら全く寝付けず。

うつらうつらと新聞配達の音を聞いたような・・