Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝は津平日朝練に参加させていただきました。

 

Blueさんも参加。集合場所まで比較的近所に住んでる我々よりもただでさえ早起きしなければならない上に、トレーニングのためわざわざ遠回りして朝練に参加されている。

一番強い人が一番練習している、いや一番練習しているから一番強いのか、などと一人タマゴニワトリ自問をしながら準備。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180911082537p:plain

*Emonda SL6 , 49.74km , 1'44:56 , TSS115.3

 

そんなこんなで、私も少し前から津平日朝練の時は遠回りして少しでも自転車に乗る時間を増やすようにしている。

今朝も4時過ぎ起床で4時半発。

気合を入れて出発したのはいいが、10分後ボトルを忘れたことに気付いて自宅に戻る。

いきなり躓くww

 

それにしても風が強い。そして明らかに脚が無い。日曜日の300TSSから中一日で回復出来るほど若くなかったようで。

それでもどうすれば最後まで付いていけるか、無い知恵を絞りながら集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180911083005j:plain

 

今朝は4人。

スタートして42号。強い向かい風のなか最後尾につけるが、この時点でキツイ。

何とかローテに入るが、28号から中切れを起こす可能性大のためローテから外れる。

そして案の定最後の登りでGonzoさんのアタックになすすべもなく千切れさる。

後は一人旅。

一人旅になってからのデータを見返すと、向かい風だったためそれなりにパワーは出ていたのでFTPSSTレーニングにはなっていたようだが。

解散後はGonzoさんと西高3本。

もうヘロヘロ。

 

くどいようだが仙豆が欲しい今日この頃。

明日も朝は雨が降らなさそうだが、今晩はお客様との会食。

アルコールアタックを上手くかわして少しでも明朝乗れるといいんだが。

無理だろうな・・