Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高6本

昨夜はジムワーク。

両脚の疲労が激しいのでワーク、というよりはコンディショニングといった方が正しい感じ。

トレッドミルでいつもより長くウォーキングして徐々にペースアップ。最後は4:30/kmで1分ほど走って計30分。

足上げ腹筋2セット後、適当に上半身に刺激を入れる。下半身はランジだけ軽くしてスクワットはパス。

その後、多目的ルームでアブローラー後はストレッチポールで念入りに筋膜リリース。

帰宅してシャワー後も筋膜リリース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180906083939p:plain

*Emonda SL6 , 51.14km , 1'41:00 , TSS110.3

 

4時半起床で平日朝練。

脚はかなりマシになったが28号で付ける自信は全く持てないといったところ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180906084248j:plain

 

Hironobuさん登場で今朝は5名。

 

5時半スタートで定位置の最後尾ゲット。

42号をローテしていくがやはり後ろでも余り余裕がない。

ここはボッチ練にならないようにと割り切って先頭時も皆より短めに引いて下がる。

 

28号に入っていよいよ余裕がなくなったが比較的穏やかに過ぎる。

最後の坂でアタックがあったらアカンなと思っていたので助かった。

下りで必死に回復に努め鬼門の2回目の登りに備える。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180906084938j:plain

Photo by Hironobu-san

 

先頭Takumaくんで入ったが番手のGonzoさんが上げていく。

これに付いていくべくダンスしようと思ったがその余裕がなくてシッティングのまま登りきる。

かなりきついがその先は下りなので何とか頑張って付いていく。

 

グリーン信号からのローテでは私はかなり引く時間が短くなって申し訳ない感じ・・

411入りの平坦でTakumaくん先頭で40km/hほど出てる。異次元やな。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180906085437j:plain

Photo by Hironobu-san

 

411最後の登りをGonzoさんが引ききって私先頭に。

ところが日曜日の周回練同様、登り切ってからの下りで全くパワーが出ない。

ここは課題なんだけど、すぐにどうにかできるようなものでもないのでひたすら乗るしかない。

 

最後長谷山東をゴールに向かうが、ラストでTakumaくんの番手のGonzoさんがアタック!

これに全くついていけず皆さんを見送ってフラフラとゴール。

今日はアタック少な目の穏やかなペースだったので辛うじて最後まで付けた感じだった。

 

解散後は西高へ。

ブラケット、ダンス、下ハン、SFRなどいろいろパターンを変えて6本。

最後まで追い込めました。ありがとうございました。

 

 

帰宅後、北海道で大きな地震があったことを知る。

大雨や先日の台風といい、もはや災害が日常になりつつある。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。