Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - 台風一過で朝練コースチェック

昨晩、GonzoさんよりKawabeさんと朝練コースのチェックに行きませんかとのメッセージ。

台風の影響がどれくらいかわからなかったのと昨日の疲労が強かったので、安全マージンを取ってMTBでのんびり流すつもりでいたのでやや迷ったが、「強度低めで」という文言を信じて参加させていただくことに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180905084350p:plain

*Emonda SL6 , 38.98km , 1'22:13 , TSS82.0

 

4時半起床。

出かける前に先週のXertの数値を反映してGarminFTP設定を5w上げる。

上げない方がTSSが積みあがりやすく気分も上がるんだがここは自分に厳しくww

 

5時15分に集合場所に到着するが、Kawabeさんが寝坊とのこと。たまにはゆっくり休んでください(笑)

ということでGonzoさんと二人でスタート。

出だしこそ抑えめだったが徐々にペースが上がっていく感じ。

28号に入って後ろでも300w弱ほど。強度弱めのはずがww

最後の登りであえなく千切れる。

 

下りで合流して411に入るも平坦のツキイチでも苦しい。

そして411でまた千切れて終了ww

全く脚に力が入りませんでした。

 

その後は久しぶりにGonzoさんと西高3本。

強度を上げられないのがわかっているのでポジションの練習と割り切る。

下ハンでのスプリントに慣れていかないと。

 

それにしても脚の疲労が全く取れない。

明日走れるだろうか。