Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ外練

昨夜は東天紅にてビール、紹興酒ソーダ割り(ボトル2本)、焼酎水割りとそこそこ飲んで帰宅。

明朝の津平日朝練に参加したかったが、肝臓の処理能力に自信が無かったので潔くDNSを決め込み就寝。

今朝は5時過ぎに起床。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180828144327p:plain

*Emonda SL6 , 36.57km , 01'29:32 , TSS102

 

昨日は軽く回しただけだったので、今日はある程度負荷を掛けたいところ。

ソロだと負荷を掛け続けるのが難しいので、そんな時は頼りになる長谷山さんに向かう。

411手前で津平日朝練中の皆さんの姿を遥か彼方に捉えるが当然追いつけるわけもなくマイペースで。

 

411 6:48 237w

最後にレッドゾーンである170bpmまで上げられたので良い感じ。

 

長谷山東でBlueさん、Drakoさんとすれ違う。

うーん一緒に走りたかった。

 

長谷山(中継所まで)

1本目

10:50 219w 

2本目

9:45 238w

1本目は411で発生した乳酸を処理しきれず最初からタレタレなのでアップと割り切って2本目を頑張る。

2本目。出だしは抑えめに入ったつもりだったが、徐々に力んでしまって残り3分の1地点で失速。

それでも2ndPRだったから良しとするか。

 

長谷山からの帰路もなるべく踏んで時間を無駄にしないようにする。

真っすぐ帰れば7時に着くが、西高で3本もがくことにする。朝食の時間を10分削ればモウマンタイ。

1本目 0:57 436w 全力。ギアの選択を間違えたかケイデンス高め。

2本目 1:06 306w 下ハン。乳酸回復追いつかず、ポジション練と割り切る。

3本目 1:11 315w ダンス。こちらもダンシングの練習と割り切る。

この西高練への耐性はかなり付いてきた気がする。

自分のターゲットレースはあくまで鈴鹿4hエンデューロ

サーキットのゴールは平坦じゃなくて緩やかな登りなので、ゴールスプリントの練習はもう西高だけでいいんじゃないかと思う今日この頃である。 

 

明日はKawabeさん練予定。