Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 津平日朝練

今朝は津平日朝練。

シマノ鈴鹿ロードに向けて最後の追い込み!と意気込む。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180816101424p:plain

*Emonda SL6 , 40.08km , 1'20:08 , TSS73.9

 

前日にお誘いがあって割とすぐに参加を表明。

「起きられたら行く」とか「参加予定」ではなく、「参加します」と明言することで退路を断つのだ。そうでもしないとしんどいし、眠いしでサボっちゃいそう。

そしてライドリーダーへのリスペクトが大切。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180816101811j:plain

 

今朝はKawabeさんと二人。

集合場所でシマノ鈴鹿ロードの2時間エンデューロが19日ではなく18日であることに気づく!!

逆算すると本来はテーパリング日じゃないか!OMG。

それで皆さん不参加だったのかな・・・

まぁしかし折角参加したので1秒でも無駄にせずに走るのだ。

 

二人きりということでFTP 3min目安にローテ。のはず。

安濃28号に入りもうキツイ。

最後の登りでKawabeさんが上げたところで付いていけず。。

 

2度目の登りからグリーン信号で合流して411はローテ。

自分はシマノのことなどもうどうにでもなれと思って踏むが、Kawabeさんは余裕そうだ。。

最後長谷山ゴールに向けて牽いてもらいながら前に出ようとしたところで、Kawabeさんのスプリントに瞬殺されて終了。

今日も良い練習になりました。

 

解散後、流石に西高ダッシュは自重。

レースまで1日半。

回復するだろうか。